dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑い日のランチはスパイシー☆



     読書をしていたら、古い友人から062.gif
     彼女、占い師なのよ。

     それなのに私に、どうのこうのと意見を求めてくるの。
     占う訳にはいかないのかしら、自分のことは。

     「◯◯(私の名前)は血液型は何?」
     (いままで何回聞いてるねん021.gif
     「それなら、几帳面な性格できっちりしてるよね。」

     血液型って、百通りもないのよ。血液型で決めるより
     育ってきた環境だとか、性格もあるし一概に言えない
     でしょ。(熱くなるdinghymama)

     O型の人が皆同じだと困るしね。そりゃー統計的なの
     はあるかもしれないけど、私のこと型にはめないで
     欲しいわ。と、几帳面じゃないしダラダラしてるし
     と言うと、几帳面だと言い張ってはりました。

     一時間ほど喋って「◯◯と話して、気持ちが楽に
     なったわ。また会おうね。」

     私は読書のジャマをされ、彼女がいかに幸せかを説き
     ずーーーっと話を聞いて、えらく疲れちゃった015.gif

     こんな占い師を信じていいのか・・・・・
     




c0117570_1455278.jpg



     ☆レッドカレー

     カボチャ、ゴーヤ、ナス、お魚のソーセージ入り。

     辛くてスパイシー、タイカレー大好きです。



c0117570_143124100.jpg



     先日安かったので買いだめしたタイカレー。

     この夏は当分楽しめそうです♪




 
c0117570_14323189.jpg



     フライパンに中のカレーを移して、好みの野菜や
     チキンを入れて5分ほど煮込むだけ。

     フィッシュヘッドカレーというカレーもあるので
     お魚のソーセージでも合います。

     コタキナバルを思い出しながら、レッドカレーを
     食べています♪


 
 
c0117570_14361831.jpg



     ☆サンゲタン

     こちらは時々行く、韓国料理のお店のランチ。
     サンゲタン、食べたかったんだぁ〜〜

     若い鶏が入っていて、よーく煮込んであるので
     骨までイケルそう・・・・・
     (ちょっと遠慮したけど)

     クコの実や漢方が入っていて、とても優しい味
     夏バテに効きそうです。



 
c0117570_14402496.jpg



     ☆スンドゥプチゲ

     こちらは大好きで、いつも注文しちゃいます。
     辛さを選べるので、その日の気分で辛み大とか。

     小さなおかずも付いていて、お得なランチです。



     熱くて辛いもの、暑い夏にピッタリですよね。

     ☆占いも熱く語ってほしいわ☆
















 
[PR]
by dinghymama | 2012-08-09 14:51 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索