dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴーヤと冬瓜☆




     暑いけど湿度が低くて、ちょっと爽やかな感じがする
     今日の大阪です。って、私だけかも!?

     スイスイお買い物にも出かけ、家事もチャチャッと
     すませて、読書でもともくろんでいます。




c0117570_14124944.jpg



     ☆チキンソテー油淋鶏ソースで

     鶏モモ肉は筋切りして、均等になるように包丁を
     入れ、塩、胡椒して皮目からパリッと焼きます。

     出てくる脂をキレイに拭き取りながら、焼きます。
     小さなボウルにお水を入れて、重しにして焼いた
     ら皮目がパリッとします。

     今回のソースは油淋鶏ソースで。
     本当は揚げ鶏に使うソースだけど、けっこう何に
     でも合うようです。
     

     油淋鶏ソースのレシピはこちらからどうぞ。


  
c0117570_14243412.jpg



     ☆ゴーヤ肉巻き

     うちのベランダゴーヤではなく、Oさんにいただいた
     ゴーヤです。

     ゴーヤは縦に切って、豚ロース薄切りで巻きます。
     フライパンで焼き、肉の色が変わったらワインを入れ
     蒸し焼きにします。

     ソースはこちらも油淋鶏ソースにしました。
     (残ってたし・・・)


 
c0117570_14281130.jpg



     ☆ゴーヤのワタでお焼き

     ゴーヤのワタに、一番ビタミンCがあるんですって005.gif
     そして食べられるんですって!?

     不安なので、コーンと一緒に小麦粉を混ぜお焼きに。

     コーンの甘さはわかるけど、ゴーヤのワタ???
     わからないわ、どうなん。

     でも食べられるとわかって、よかったわ004.gif


 
 
c0117570_14323684.jpg



     ☆冬瓜のサラダ仕立て

     冬瓜を薄切りにして、一塩でしんなりさせ、水洗い
     してしっかり水気をとります。

     コーンとパプリカと一緒に、マヨネーズと柚子胡椒
     で混ぜ合わせて、できあがり。

     冬瓜のスープ煮を作ろうと、冬瓜を切っていてフト
     生でも食べられるんじゃ?と、食べてみたの。

     イケルじゃない003.gifと、サラダにネ。

     冬瓜のスープ煮は写真撮り忘れ・・・・
     今日のランチに、冷たくしたのを食べたけど、すごく
     美味しかったわ♪


 

c0117570_14382949.jpg



     ☆レタスロール

     ロメインレタスをサッとお湯に通し、氷水にさらし
     水気をとります。

     ロメインレタスを広げ、バジルの葉、ロースハム
     キュウリの千切りを置き、巻きます。

     そのままでも、マヨネーズを少しつけても。

     レタスで巻いてもOK。
     サニーレタスなら、湯通ししなくても巻けますね。



 
c0117570_14424861.jpg



     ☆焼き野菜麺つゆ漬け

     カボチャ、ゴーヤ、ズッキーニ、ナス、オクラを
     漬けました。

     どれも美味しくて、やっぱ今日も作っちゃお(^^)



     皆様も夏バテしないよう、気をつけてお過ごし下さいネ。





 
c0117570_1447210.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-08-08 14:50 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索