dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何もない日は多国籍料理で☆




     昨日は久しぶりに夕立がありました057.gif
     嬉しかったけど、雷が恐かったわ。。。。

     今朝ウォーキングで、公園の木やお花のお世話をしてる
     おじさんに「昨日は一雨来てよかったですね。」言うと
     「一週間に一度は降ったらなぁ〜」わかるわぁ。

     近頃は暑くて、ウォーキングで外へ出るだけの日もあり
     アリものですますグータラな夕ご飯も多し日々・・・・

     毎日京都へ行けたらいいけど、それもねぇ015.gif
     御馳走は、たまに食べるから御馳走だしね。

     そこでアリものご飯の登場です。




c0117570_120357.jpg



     ☆茄子とパプリカの薄味煮

     茄子とパプリカを、お出汁を効かせて薄味で煮ます。
     針生姜を仕上げに入れて、できあがり。

     上に乗っかってる黄色のパプリカ、パプリカをカット
     したら、ナント!?中にも小さなパプリカが005.gif

     ちょっと得した感じ♪




 
c0117570_12143542.jpg



     ☆モヤシのカレー炒め

     モヤシ、インゲン、ジャガイモ(インカの目覚め)を
     チャチャッとカレー炒めにしました。

     メニューが考えつかない時、モヤシ炒めは強力な助っ人
     安くて、早くて、うまぁーーい♪



 
c0117570_1216391.jpg



     ☆キャベツ焼き

     冷蔵庫に絶対にあるキャベツ、絶対にあるのよ043.gif
     だって関西人だから、お好み焼き星人だから、絶対に
     必要、常備しておく野菜なの。

     でも夜にお好み焼きを作ると、お腹いっぱいになる
     ので、薄く焼くキャベツ焼きを作ります。

     キャベツと天かす(揚げ玉)紅ショウガだけの具005.gif
     でもコレが美味しいんだなぁ♪

     簡単に作れて、美味しくて、大好きです(^^)



 
c0117570_12223085.jpg



     ☆トムヤムクン

     マレーシアの、トムヤムクンペーストを使って
     作るトムヤムクンは、本格的なお味です。

     めっちゃ辛い〜〜でも後引く美味しさなの。

     「トムヤムクン、それは誰だと母が言う」
     トムヤムクンを作るたびに、思い出す川柳003.gif
     うまいこと言うわよね。


     暑い日は出かけたくない、冷蔵庫やパントリーに
     あるもので、多国籍料理を作ってみませんか!?

     
[PR]
by dinghymama | 2012-08-07 12:32 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ