dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サーモンソテーに☆付け合わせなソース




     窓際に置いているバジルの鉢植え、朝起きると
     水不足で葉っぱがシュンとしているの008.gif

     あわててお水をあげるんだけど、こりゃ旅行には
     行けないわね。日帰りオンリー015.gif

     ベランダの日除けミニトマトとゴーヤも、水不足
     には気をつけないと・・・(今年はゴーヤのできが
     悪いわ。ってか、その前も悪かったし007.gif

     まだふたつしか収穫していないのよ。
     この分じゃ、八百屋さんに収穫しにいかないとね。




c0117570_1238155.jpg



     ☆サーモンのソテー
         付け合わせなソース003.gif

     暑いので、付け合わせとソースを一緒にしました。
     
     ジャガイモ、パプリカ、インゲン等小さめにカット
     水とコンソメで煮ます。

     ジャガイモが煮えたら、豆乳を加え塩、胡椒して
     仕上げにパルメザンチーズをたっぷり〜♪

     ロメインレタスをしいて、サーモンのソテーをおき
     付け合わせなソースをタップリのっけましょう。

     量は適当に作ったので、ごめんなさい002.gif

     カボチャや残り野菜を入れてもオイシー♪
     付け合わせとソースが一緒にできるので、こちらも
     時短料理と言えるのでは!?


     暑いけど、出かけてきます013.gif勇気をだして!!
     「ヨイショ〜っと思わなければ、出かけられないわ」

     暑過ぎ・・・・・・



  
 
c0117570_12574054.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-08-04 12:59 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2012-08-05 17:17 x
本当に毎日暑くてウンザリですね・・・
仰る通り、ベランダプランターもこの時期留守にしたらあっという間に
干からびてしまいますね。
バジルや紫蘇は夕方になるとしおれてくた~んとしていますし・・・
東京都心部はまとまった雨が暫く降っていません。
アスファルトは冷めることなく、朝から熱気がむーんと・・・

仰る通り気合を入れないと出掛ける気もしませんね。
お互い夏バテしないように気を付けましょう。
Commented by dinghymama at 2012-08-06 13:08
quesoさん☆
昨日は夕立でも降るかと期待していたのですが、空振り〜〜
大阪もしばらく雨は降っていません。
本当にウンザリな暑さ、quesoさんの萩の花の写真が、秋を
早く運んでくれそうで、しばし涼を楽しませてもらえました。

夏バテしないように、水分とって栄養とって!?
夏肥えしたら、、、、
quesoさんも気をつけてくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索