dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベーグルサンド☆グリーンラーメン




     あづい〜暑すぎる022.gif大阪
     午前中は節電のため、エアコンをつけていなかった
     けど、ここ数日前から朝もエアコンのお世話になって
     います。

     もちろん設定温度は高い目にして、扇風機も回して
     節電に協力しているつもりですが・・・・・

     午前中に30度を超してしまうので、29度設定で
     扇風機を回すと、これがかなり効くんですね。

     ん〜快適よ003.gif
     PCの机はエアコンの吹き出し口にあるし、更新する
     時も涼しくって、ココにずっと居たいわ。




c0117570_12235032.jpg



     ☆ベーグルサンド

     コストコのベーグル、おっきくて安くてオイシイ♡
     行ったら必ず12個は買ってきます。
     (6個パックで2パック売りなの)

     ツナのベーグルサンドにしました。

     レッドオニオン、パプリカ、ツナをブラックペッパー
     マヨネーズで和え、ベーグルにたっぷりマスタードを
     ぬってキュウリのスライス、ツナの具を挟みます。

     アイスコーヒーといただきますが、休日ならビール068.gif
     片手にいかがでしょうか。

     カツやコロッケを挟んでもいいですよね。
     もちろんハンバーグも006.gif
     お野菜たっぷりで作りたいものです。



 
c0117570_12393157.jpg



     ☆グリーンラーメン

     タイのインスタント麺ですが、ちょい本格的な味
     トムヤム麺と共に我が家の定番になっています。

     筍やズッキーニ、海老や豚そぼろ等の具をたっぷり
     入れて、酸っぱ辛い味にノックアウト!!

     暑い時に食べたくなるグリーンラーメンです。
     ミーゴレンも大好きだけど、熱い夏のラーメンも
     格別ですね。

     そういえば、昔は好きだった日本のラーメン016.gif
     いまはすっかりご無沙汰で、エスニックラーメンに
     ハマっています。



     学生の時、友人達と北海道に旅行しました。
     旭川行きの列車で、熊みたいなお兄さんと知り合い
     旭川ラーメンをご馳走になったわ001.gif

     ラーメンの味は忘れたけど、クマ兄さんの顔だけは
     なんとなく輪郭が残っているみたい。

     おっきくて、ずんぐりしてて、目が小さくキラリ☆
     毛深そうなので、皆でクマ兄さんと004.gif

     旭川ラーメンご馳走さまでした。
     いまごろは、子グマと孫クマと遊んでいるかしら。
     

     

     ロンドンオリンピックで、寝不足の方も多いで
     しょうね。体力をつけておかないと、オリンピック
     が終わる前に、倒れちゃうかも!?

     身体を冷やすものばかり食べないで、温かいものも
     いただいて、オリンピック観戦を楽しみましょうネ。





 
c0117570_1249715.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-07-31 13:02 | お料理 | Comments(2)
Commented by ☆やんちゃ at 2012-08-01 18:53 x
ほんま暑いよ〜〜〜〜〜!
こんな日は、やはり辛いもん恋しい。
グリーンラーメン。 やばいくらい美味しそう。
お腹減ってきたにょー☆
Commented by dinghymama at 2012-08-02 09:55
やんちゃさん☆
おはようございます!
ホンットに暑いですよね〜
暑い日には、ついつい冷たいものを食べたくなるけど、辛くて
熱いのもかえってスッキリしますね。
毎日、何作ろう・・・悩みまする(><)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ