dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラタトゥイユのリメイク☆



c0117570_14302633.jpg



     この暑さで、お花の水もお昼前にはぬるくなって
     お花もショボン・・・・氷を入れたら016.gif
     すっかり元気になって、目を楽しませてくれます。

     お花の前にいるのは、オットのラジヘリ。
     観葉植物の天敵なのよね。

     

     ビタミンカラーのお花で、暑さをぶっ飛ばしたいな♪





 
c0117570_14343536.jpg



     ☆ラタトゥイユ

     我が家の夏には欠かせないラタトゥイユ。
     いっぱい作って、いっぱい食べるんだけど、少し
     残ったりするのね。

     そしてその少しが、長ーーくあったりしたら・・・
     やっぱリメイクでしょ006.gif



 
c0117570_1437143.jpg



     ☆ラタトゥイユdeキーマカレー

     作り方は、めっちゃ適当でございます005.gif

     フライパンで炒めた豚ミンチに、赤ワインをドバッと
     入れ(ここでワインの味見もね)残ったラタトゥイユ
     残った野菜達、カレーパウダーを入れて煮ます。

     野菜が煮えたら、市販のカレールゥを加えて混ぜ合わ
     せて、できあがり。


 

c0117570_14421424.jpg



     目玉焼きをのっけて、くずしながらいただくと
     夏のカレーだなぁと、絶賛の嵐ョ♪

     普通のカレーのように、長く煮込まなくていいのが
     大助かりな、キーマカレーです。
     
     夏野菜もたっぷり加えて、ランチにいかが♪



     昨日はコストコへ買い物に出かけ、夜は急に例会に
     なっちゃいました。

     こう暑いとお料理するのが億劫になるので、外食は
     嬉しい一面、味が濃いのにはちょっとガッカリ〜

     カラオケは行かなかったし、2次会もなかったけど
     楽しい時間でした。






 
c0117570_14464595.jpg
















     
[PR]
by dinghymama | 2012-07-30 15:00 | お料理 | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-07-30 18:06
こんにちは♪
ラタトゥユのリメイクでカレーですか~!!
なるほど~!!!!!
なんで今まで思いつかなかったのでしょう。^^
短時間で作れそうなのもいいですね♪
そうそう、ほんと余って困るんですよね…。^^;
キーマカレーが最近とても好きでよく作ります。
次回はラタトゥユ→キーマカレーに決まりです♪
Commented by dinghymama at 2012-07-31 10:09
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
ラタトゥイユは大好きだし、ソース代わりにもなるので重宝する
のですが、少し残ったりするんですよね。
全体にトマト味だし、野菜も小さくカットしてあるし、カレー
にはぴったりでしょ(^^)
市販のルゥを使うので、超簡単にできるのも嬉しいところ♪
毎日暑すぎて、考えるのもお料理するのも苦痛・・・・
でも美味しいものは食べたいと、食いしん坊魂は元気いっぱい
みたいです・・・・・

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索