dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏休みのランチにいかが☆




     先週末の夜店のお手伝い、スゴイ人混みでビックリ005.gif
     しました。

     普段はそんなに人通りも多くないのに、どっから来たん?
     そう阪急東通りの人混みくらいはあったかしら。

     夏休みになった日だったのか、土曜日だからなのか子供も
     どこからかワラワラと集まってきて、この辺りにこんなに
     子供がいたのかとビックリ!!

     夜店って人気があるんですね〜お手伝いした夜店も、並ぶ
     並ぶ〜〜当たりくじのお店で空くじ無し、商品がいいので
     何回も並ぶ子供達もいて、アッというまに時間がたってい
     ました。

     終わってから、どこかへ飲みに行こうとしたけれど、うち
     飲みでつぶれちゃいました・・・・・

     お腹が空くといけないので、始まる前に少し食べていて
     ちょっとのツマミだけでいいやと、焼き野菜の麺つゆ漬け
     と乾き物で、ワインを2本・・・・アホちゃう015.gif

     昨日は京都へ出かけるつもりが、二日酔い気味だったので
     ゴロゴロしたり、お菓子を焼いたりして過ごしました。

     昨日はお酒も進まなかったわ007.gif
     ふぅぅ〜せっかくの日曜日、損した感じね。
     



     夏休みのランチ、大変ですよね〜考えるのもね。

c0117570_14242734.jpg



     ☆野菜たっぷり焼そば

     焼そばなら簡単だし、子供達も大好きですよね。
     我が家の焼そばは、シンプルなモヤシ焼そばか
     野菜たっぷり焼そばかに別れます。

     キャベツ、ニンジン、ピーマン、ナス、コーン
     玉ネギ、豚肉の具なんです。
     (残り野菜活用、レタスもいけますよ〜)


c0117570_144745100.jpg

     


     火が通りやすいように、薄切りにして炒めます。
     ナスとソース?って思われるかもしれませんが
     合うのよ〜〜♪

     食べる直前に、花鰹を散らしてどうぞ(^^)
     よかったらマヨネーズも♪



 
c0117570_14494258.jpg



     ☆韓国風冷麺

     先日の牛しゃぶサラダで、牛肉をしゃぶしゃぶした
     お湯をキレイに濾して冷麺のタレにしました。

     韓国風冷麺のタレ
     しゃぶしゃぶのスープ200cc、コチュジャン大1
     豆板醤小1、砂糖小1、醤油大2、柑橘汁大1

     柑橘汁はお酢でもいいし、私はニンニクと生姜を
     みじん切りして、鷹の爪と一緒にお酢に漬けこむ
     エスニックタレを作っています。

     酸っぱ辛い味、ナンプラーに近いかしら、コレを
     かけるとパッとエスニックな味になるから不思議016.gif

     韓国冷麺の麺に、ハム、キュウリ、薄焼きたまご
     キムチ、大葉とミニトマト(自家栽培、自慢♪)を
     トッピング、タレもたっぷりかけます。

     お箸?やっぱ韓国の銀のお箸でしょ003.gif
     (色だけね)

     豆板醤の辛さは調節してくださいね。


 
 
c0117570_1512650.jpg



     ☆タイカレー

     我が家の夏の必需品なの。
     5箱くらいあったけど、ユーロビールをケース買いに
     行った時、1箱50円も値下げしていたのよ013.gif

     50円の値下げに負けて、6箱買っちゃったわ。
     1箱でふたり分、とっても簡単にエスニックなカレーが
     味わえるので、重宝しているのよ。


 
c0117570_1553912.jpg



     ☆マサマンカレー

     ↑のまん中の箱がマサマンカレーです。
     左はグリーンカレー、右はレッドカレー。

     マサマンカレーは、ジャガイモが良く合うと書いて
     あるので、いつもジャガイモは入れるんです。

     まぁあとは何でもいいみたい、筍やキノコ類、玉ネギ
     パプリカ、何でもコイよっ!!

     今年の夏も、お世話になるタイカレーの紹介でした。



     今日も暑いですね〜熱中症に気をつけて!!











     
[PR]
by dinghymama | 2012-07-23 15:22 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索