dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

焼き野菜の麺つゆ漬け☆ラタトゥイユ




     このところ暑すぎるのか、怠け者になったのか
     お料理にチカラを発揮できていません008.gif

     ついついアッサリしたものに流されたり、市販の
     ものに頼ったりしてしまうdinghymama。

     食べる気はあるんだけど、やはり食欲は落ちてきて
     いるようです。暑いものね〜〜
     (飲むのは飲めるのよ。いくらでも・・・・)



c0117570_1254085.jpg



     昨日の夕ご飯です。

     白ワインから始まり、やはり赤ワインにも食指を
     のばす我が家069.gif


 
c0117570_1213447.jpg



     ☆焼き野菜の麺つゆ漬け

     ズッキーニ、カボチャ、長芋、ゴーヤを焼いて
     自家製麺つゆに漬けたヤツ。

     自家製麺つゆのレシピはこちらからどうぞ。

     

 
c0117570_12154038.jpg



     フライパンで焼いた野菜を、麺つゆに漬け込んで
     冷蔵庫で一晩寝かせました。

     とーーっても美味しくて、またすぐにでも作りたく
     なっちゃうメニューです。

     先日から麺つゆを作る時、九州のアゴ出汁を入れて
     います。長崎に行った時にアゴ出汁と出会い、大阪
     でもデパートで見つけたんです。

     トビウオの粉末が袋に入っていて、麺つゆを作る時に
     花鰹と一緒に入れています。

     お出汁が濃くなって、すんごくウマイ!!
     トビウオ恐るべし〜〜〜〜〜


 
c0117570_1221273.jpg



     ☆鱈のソテー

     薄く小麦粉をまぶして、フライパンで焼きました。
     大根おろしとキュウリおろしを混ぜて、爽やかな
     おろしでいただきます。

     お好みで、ポン酢やお醤油をたらして。


 
c0117570_12225717.jpg



     ☆スパニッシュオムレツ

     諫早のジャガイモとコーンを入れて。
     ラタトゥイユでいただきます。



 
c0117570_12242010.jpg



     ☆ラタトゥイユ

     カボチャ入りのラタトゥイユです。オイシー♪

     お素麺の麺つゆにラタトゥイユを入れたら・・・
     きっとイタリアンなお素麺になるわ006.gif

     「普通がいい。」byオット(チッ!?)


 
c0117570_12292193.jpg



     あとは野菜サラダとバゲットです。

     一駅向こうのホテルに、新しいパン屋さんができたので
     さっそく出かけて、カンパーニュとバゲットを買って
     きました。

     うん!美味しいわ♪バゲットはこのお店で買うことに
     しましょ。カンパーニュはまだ食べていないの。



     今日の夜は、近所の商店街で夜店があります。
     友人のブティックも、夜店を出店するのですが、なぜか
     私もお手伝いに行くことになったの。

     小綺麗にしていかなくちゃと思っていたら、首に巻く
     タオルは必需品らしいわ005.gif

     どうしょう、首タオルが板についてたら004.gif





 
c0117570_12381559.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-07-21 12:42 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索