dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レタス包み☆ユーロホップ




     梅雨明けした大阪、ぶち暑くてたまらんわぁ〜〜
     
     昨日から、エアコンの生活に突入した我が家
     でも昼間は入れてないの、デパートで涼むのよ。

     それもいつまで続くのやら・・・・・
     部屋の中でも熱中症になるらしいので、油断は
     禁物ですものね。
     
     水分補給しないとって、ちょっとしすぎなくらい
     お水、お茶、アイスコーヒー等、飲む、飲む〜〜

     夕方になるともう大変、黄色い冷蔵庫(インディー)
     の使用頻度が多くなるの。(何にでも名前をつける)
     
     小さな黄色の冷蔵庫には、シャンパン、白ワイン
     ビール、炭酸水、柑橘汁、麺つゆ等が待機。

     冬場は滅多に飲まないビールだけど、これだけ暑いと
     夕方にはプシュッとしたくなるでしょ068.gif



c0117570_1246171.jpg



     これを作り終えた時には、一杯飲み終えてたわ005.gif
     
     ☆レタス包み

     材料
     ☆豚肩ロース200g 1㎝くらいにカットして
                醤油麹をまぶしておく
     ☆春雨 50g 適当にカットしておく
     ☆玉ネギ小1個 半分にして薄くスライス
     ☆椎茸 3枚 スライス
     ☆ニンニク1片 みじん切り
     ☆豆板醤 小1
     ★醤油大2、砂糖大1、コチュジャン小1、胡椒少々
      ゴマ油小2を混ぜ合わせておく。

     レシピ
     1フライパンに油とニンニク、豆板醤を入れ火にかける。
      香りがたってきたら、豚肉を入れて炒める。

     2玉ネギ、椎茸も炒め、お湯を100cc入れて春雨も
      加えて戻しながら炒める。

     3水気が無くなってきたら、★の調味料を入れて混ぜ
      合わせ調味してできあがり。


     春雨は戻してから使ってもいいけど、これなら時間短縮
     でしょ(^^)

     レタスに包んでいただきます。



 
c0117570_12595852.jpg



     ☆ユーロホップビール

     連休中に出かけたショッピングモール、いつもの輸入食品
     のお店で見つけました。

     一本98005.gif
     ベルギー産、あのビール大国ベルギーなのよっ!!

     発泡酒なので、尿酸値の高いオットでも大丈夫だし、第一
     お値段がこれだもの、ちょっとオクサン、買いでしょ♪
     6本だけお買い上げしました。

     昨日初めて飲んでみたら「コレ、イケルよね♪」
     「味がある。」「うん、美味しいやんか〜」

     さっそく今日、ケース買いしに出かけます006.gif
     




c0117570_13144583.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-07-18 13:17 | お料理 | Comments(2)
Commented by ☆やんちゃ at 2012-07-18 20:39 x
梅雨明けましたね!
レタス包みとかめっちゃビールが美味しいに決まってる!
ユーロホップ安すぎる!
今度、探して呑んでみよ!

この3連休クルージングに行ってきました!
でも初めて海の恐ろしさを経験。
(トラウマになってしもたかも…汗)

14日目は洲本に問題なく洲本城を攻め落としてきました。
問題は15日。目指すは和歌山和歌浦港!

淡路由良の手前からは、風と白波。
ある程度は経験済!落ち着いて来るかと思いきや
淡路由良を超えた時には、大波とかなりのヒール。
最初はピッチングでドーンドーンな感じで、このレベルは
慣れてるけど、更に大きくなると、
26ftの船だと波に乗ってしまうのです!
ゼットコースター波乗り状態(T0T)
これ以上は危険と判断し淡路由良に避難。
船をUターン。でも回転さす時にさらに波は大きくなり、
波の大きな壁が…。
小さい船だけに余計波が高く感じました。
外洋の波が入ってきてる所なのですごかった。

そのまま淡路由良マリーナにお世話になりました。
海をなめていた訳じゃないけど、どっかでは
自分は大丈夫って思ってたし。

今週は芦屋浜の花火がありますね〜!
船を出してまったり観にいきたいと思います☆
Commented by dinghymama at 2012-07-19 09:59
やんちゃさん☆
おはようございます!
淡路由良を超えると、もう太平洋に近くなります。
波の幅も大きくなっているでしょ、連休は陸でも風が強かった
ので、海ではうさぎさんが飛んでいたのでは?白波注意です。
レースじゃないんだし、Uターンされたてよかったと思います。
無理は禁物、安全第一ですものね。
怖い思いをしたぶん慎重になるし、次回につながるので勉強
だと思っちゃいましょう。

芦屋浜の花火、今週なんですね。以前は8月の第一日曜日で
バースに船を舫ったまま見られたのですが、いまは遠くに
なったと聞きました。しばらく見ていないんです。
海から見る花火も最高ですね☆

ユーロホップは、イオンに出店しているKALDIで購入しました。
昨日、ワンケース買ったら3%引きでしたよ(^^)


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ