人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤのサラダ☆カボチャ煮リメイク



     おはようございます058.gif
     部屋の温度計を見たら、もう34度になっていました。
     見るんじゃなかったわ008.gif

     午前中にお買い物に出かけようかな?と、思ったけど
     午後から行って、デパートで涼んだ方がいいわ。

     また、いろいろと買ってしまいそうだけど、しっかり
     財布のヒモは閉めとかなくっちゃ(ヒモないけどネ)

     

     今日は祇園祭りの本宮、山鉾巡行辻回しの日ですね。
     前に参加した祇園さんのお話はこちらからどうぞ。

     辻回しは一度見たいと思っているけど、この暑さでしょ
     京都でしょ、きっと倒れちゃうわ・・・・
     



ゴーヤのサラダ☆カボチャ煮リメイク_c0117570_9491121.jpg



     ☆ゴーヤサラダ

     材料
     ☆ゴーヤ 半本種とワタをとり薄くスライス
     ☆レッドオニオン 半分薄くスライス
     ☆ツナ缶 小さいの1個 油を切っておく
     ☆塩、胡椒、マヨネーズ適量

     レシピ
     1ゴーヤとレッドオニオンは水にさらしておき
      きっちり水気をとる。

     2ボールで、ゴーヤ、レッドオニオン、ツナ缶、塩
      胡椒、マヨネーズを混ぜ合わせてできあがり。

     ゴーヤを生で食べるなんて!?という方は、サッと
     ボイルしてくださいね。


 
ゴーヤのサラダ☆カボチャ煮リメイク_c0117570_1013615.jpg


     
     我が家は生、ナマ、なまでいただきます(^^)
     ん〜ちょっぴりの苦みが美味しいのよ。

     できたら胡椒は、ホールのホワイトペッパーを
     挽いてください、香りもご馳走です。

     チッ、これじゃハイボールも進むわね069.gif




 
ゴーヤのサラダ☆カボチャ煮リメイク_c0117570_10155048.jpg



     ☆カボチャコロッケ

     カボチャの煮物をコロッケにしました♪

     超簡単005.gif
     カボチャの皮目を外側にして、ふたつをくっつけて
     豚ロースの薄切りでくるんじゃいます。

     小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げるだけ。
     むちゃオイシイっす〜〜

     カボチャの煮物って、我が家では残る運命007.gif
     リメイクしたら、食べやすいでしょ。
     しかも皆が好きなコロッケだもの。

     お弁当にもいかがでしょうか♪



     暑いですね〜熱中症に気をつけて、水分補給は忘れずに
     お過ごし下さいね。




 
ゴーヤのサラダ☆カボチャ煮リメイク_c0117570_10221958.jpg















      
by dinghymama | 2012-07-17 10:25 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama