dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

餡かけソバ☆ゲソとクチバシ




     6月27日にご紹介した<豚そぼろ>を使って
     餡かけソバを作りました。

     ミーゴレンの乾麺が残っていたので、コレだっ!
     ミーゴレンで食べた乾麺、もひとつ美味しくな
     かったし、餡かけソバなら焼くのでいいかも!?



c0117570_14152990.jpg



     大正解でした♪

     ちょっとスープが少なかったけど、餡を焼いた麺に
     絡めれば、うっまぁ〜〜〜016.gif

     先週の日曜日にお店で食べたのは、少し甘い目だった
     けど、我が家は甘ちゃんじゃないのよ006.gif

     もうミーゴレンの乾麺は買わない!!と、誓ったのに
     また買っちゃいました。ワハハ〜



 
c0117570_14245926.jpg



     写真を使い回しているわけじゃないのよ。

     「白ワインのソーダ割り、いっとく!?」と私。
     「ん〜〜シャンパンがいいな。」オット。

     お誕生日週間は終わったでしょ。むむっ015.gif
     
     景気よくポンッ♪とスパークリングワインをあけ
     「お疲れさま〜」グラスの向こうにしてやったり
     の笑顔003.gifまっ いいかぁ・・・

     ん、このスパークリングワイン、フルーティーで
     後口がブリュット「美味しいね♪」
     (dinghymamaが選んだのよ043.gif

    美味しいお酒に会話も弾むわ♪


 
c0117570_14361025.jpg



     ☆烏賊のゲソとクチバシ

     烏賊のお刺身を用意して、ゲソとクチバシは塩焼き
     にしました。

     烏賊を捌くとき、クチバシ?もとってくださいね。
     モグモグしているので、歯ごたえも良くて珍味。

     高速道路のSAで、クチバシばかり入ったオツマミ
     の袋を見かけたことがあります。
     ん〜あの時買ったのかしら?




     雨が降りだしてきました057.gif
     曇りの予報だったんだけどなぁ。

     雨の週末になりましたが、素敵な時間をお過ごし
     くださいね♪




 
c0117570_14425586.jpg














     
[PR]
by dinghymama | 2012-06-30 14:44 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2012-06-30 21:02 x
おお~、烏賊の口ですね。よく伊豆などの干物屋さんで販売されていますね。
あの独特のモチッとした食感が何とも堪りませんよね。
私も今日、スルメを購入して塩辛を作りました。が、まだワタが小さいので
僅かしか作れません・・・。

夏はアワ物の消費が増えますね♪
土日は私も休肝日にはせずしっかりとお酒を愉しんでおります。
Commented by dinghymama at 2012-07-01 13:22
quesoさん☆
そうです!烏賊の口・・・つい中の軟骨がくちばしみたいに
なっているので、くちばしだなんて。わはは〜
烏賊まだ小さめですよね。私が購入したのも小さめでした。
quesoさん得意の烏賊の塩辛、これから烏賊も大きくなって
何度も楽しめますね。

泡物の消費!!いい表現だわぁ〜
私はあまりビールが得意じゃないけど、やはり夏には欲しく
なります。でもシャンパンとビールだと、シャンパンをとる
私がいるんですよ(^^)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索