人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の昼飲み☆エノキ入りハンバーグ




     雨の予報がはずれて、日曜日は晴れた大阪でした。
     出かけようと思っていたのに、オットが惰眠を
     むさぼっていたので、時間的に出かけられず021.gif

     4時からのお買い得品をゲットしたかったので
     中途半端な時間を、お料理に費やしました。

     


休日の昼飲み☆エノキ入りハンバーグ_c0117570_12132614.jpg



     土曜日は3時半頃から068.gif

     「ちょっと早いけど、美味しい玉ネギ入りの
     天ぷらで、ビールでもいっとく?」

     絶対に反対しないオット「いいなぁ〜♪」

     私、ビールはそんなに飲まないけど、このアサヒの
     黒ビールの味、好きっ!!
     オットは尿酸値が高いので、offがお気に入りです。

     思った通り、そのままダラダラと飲み続けるふたり
     きっちり夕ご飯の時間に突入しました。

     で、日曜日の朝オットはゆっくりだった訳・・・・


 

休日の昼飲み☆エノキ入りハンバーグ_c0117570_12262257.jpg



     ☆鯖缶deちらし寿司

     レシピはこちらからどうぞ。
     
     またちらし寿司を作りたいと、鯖缶のそぼろを
     用意していました。温かいごはんに、そのまま
     かけて食べても美味しいでしょ、そぼろちゃん。

     昨日は父の日だったので、ちょいと可愛くした
     だけ、父はいないんだけど・・・・



 
休日の昼飲み☆エノキ入りハンバーグ_c0117570_1233173.jpg



     ☆エノキ入りハンバーグ

     エノキが5つで100円だったのよ005.gif
     前からエノキを入れたハンバーグを、作りたいと
     思っていたし、何にでも使えるでしょ^^

     1㎝くらいに切ったエノキ2袋を、合挽肉300g
     に混ぜてハンバーグにしました。

     パン粉の代わりに麩、ミルクの代わりに豆乳です。
     玉ネギは入れずにエノキのみです。
     
     食感がオモシロイ〜〜シャキシャキな歯ごたえが
     あって、お肉とよく合っています。

     焼いてから、デミグラスソースで煮込みました。

     ハンバーグ、キャベツやレンコン、牛蒡を入れたり
     しますが、エノキもアリですよ♪



     今日はこれから健康診断に出かけます。
     何もないように、頑張らなくっちゃ☆って、昨日も
     しこたま飲んでるのに、アツカマシイわ008.gif




 
休日の昼飲み☆エノキ入りハンバーグ_c0117570_12451631.jpg














     
by dinghymama | 2012-06-18 12:49 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama