dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カレイのソテーカレー風味☆蒸し野菜



     朝は涼しかったけれど、気温がグングン上がって
     いるようです。今日、明日は梅雨の中休み009.gif

     
     昨日の酔っぱらい、記憶が飛んでしまうお話ですが
     最初は自分が何をしたかとか、すごく怖かったけど
     聞いているうちに、ちょっと安心するんです。

     けっこうまともに話しているらしいし、相談された
     ことには、ちゃんと答えているらしくて、感謝され
     ることもたびたびあったんです。

     「dinghymama、ありがとう♪この前の話、言う
     通りにしたら、上手くいったわ。ありがとう。」

     えっ!?ど、どんな話だったのかしら005.gif
     覚えてないけど「そ、そう〜良かったね008.gif
     (ドキドキするわ)

     皆さんは、そんな思いをしたことがありますか。
     もちろん無いにこしたことはないけど015.gif

     私酔うときは、右向いて左向いたら酔ってるらしく
     ゆっくり酔わないで、境目があるみたい005.gif

     毎日じゃないけど、皆と一緒に飲んで楽しい時間を
     過ごし、楽しすぎて飲み過ぎると記憶喪失になって
     しまうdinghymama、ほどほどにしないとネ。

     オットに「飲み過ぎだと思ったら止めて!!」と
     言ってるのに、一緒になって飲んでしまう夫婦023.gif
     これじゃ直しようがないわね。
     



c0117570_135498.jpg



     ☆カレイのソテーカレー風味

     小麦粉にカレーパウダーを混ぜて、カレイの
     切り身にまぶし、フライパンにバターと
     オリーブオイル半々でソテーします。

     ブラックペッパーを挽いて、パルメザンチーズ
     をかけていただきました。


     付け合わせは、蒸し野菜です。
     シリコンケースに、アスパラ、キャベツ、キノコ
     ジャガイモを入れ、レンジでワイン蒸しにしまし
     た。

     ジャガイモだけ先にチンしておきます。
     塩、胡椒、粒マスタードを添えて。

     量が多いかな?と思ったのですが、コレ美味しく
     てモリモリいけました。

     ちょっとハマりそうです♪



 
c0117570_13351871.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-06-13 13:37 | お料理 | Comments(2)
Commented by i_am_ROY at 2012-06-13 23:09
こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまってます><

誕生日のメッセージをありがとうございました。とってもうれしかったです!これからも、どうぞよろしくお願いします。^^

カレイのカレー風味、ごろあわせもよくって、しかも、とてもおいしそうです。お魚って一辺倒な味付けになりがちですがカレー風味だとスパイスもピリリ、食欲も増しますよね。

お酒、年に一度飲むか飲めないかなので、記憶がなくなってみたい願望もあったりします。(笑)お酒飲めるって、かっこいいです!
Commented by dinghymama at 2012-06-14 10:21
ミーさん☆
おはようございます!
ロイ君とこじちゃん、旦那様と、この一年も素敵な毎日を
お過ごし下さいね♪

白身のお魚にカレー風味はよく合うんですよ〜^^
表面はカリッして、カレーの香りがふんわり〜パルメザンチーズもピッタリでした。

いえいえ、記憶を無くすような飲み方はお勧めできません。
でも記憶がなくなってみたい願望もあるって・・・ちょっと分かるような気も(^^)
かっこよく飲むように、ガンバリます!!??

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ