dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サーモンピラフ☆冷やし中華




     いや〜すごい雨になりました057.gif
     ネットの天気予報では雨量ゼロ、どうなん!?

     風も強くてヒューヒューいっています。
     家の中ではTシャツなんですけど、ちょい寒くて
     長ティーでもいくらいです。

     昨日の夜、いえ夜中に東京のK君から062.gif
     久々だったので、30分くらい喋っていました。

     「冷凍のだだ茶豆を、炒ったらウマイわぁ^^
     今日は寒いから湯豆腐してん。」
     東京は湯豆腐するくらい寒いのね。

     うん、大阪でも今日は湯豆腐してもいいかな。
     いえ、食べ物の話ばかりではないのよ。
     仕事や旅行の話も弾みました♪

     良かったわ、昨日は休肝日だったので、会話は
     すべて覚えてる003.gif酔っぱらってたら、覚えて
     ないのよ。

     酔っぱらいでも、話しているときは普通に話して
     るんだけど、寝たら忘れちゃうのよね。
     酔っぱらい012.gifと感じたら、即切ってネ062.gif
     素面の時に、ゆっくり話しましょ^^



c0117570_1671383.jpg


     ☆サーモンピラフ

     先日のサーモンステーキ、やはり多くて残して
     しまい、ランチにピラフにリメイクしました。

     美味しいのと彩りに枝豆も入れ、皮も小さく
     刻んで入れました。

     焼いているサーモンなのに、まだまだ脂のノリも
     よくて、美味しくできましたョ。



 
c0117570_16271068.jpg



     ☆冷やし中華

     先日の暑い日に作ったヤツです。

     冷やし中華のタレ

     ☆鶏ガラスープ500cc
     ☆醤油 大2
     ☆塩 少々
     ☆酢 大3
     ☆ゴマ油 たらーり少々

     とてもアッサリしたタレです。
     芥子を溶かしながら食べるのが、我が家流^^

     暑くなった日に、いかがでしょうか♪












     
[PR]
by dinghymama | 2012-06-12 16:39 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2012-06-12 20:15 x
私も、お酒を飲んでいる時に「普通に話していた」と言われている
瞬間でも寝てしまうと何を話したか覚えていない事が多々あります・・・。
その時脳はどうなっているのでしょうね・・・ちょっと怖い。
でもお酒は止められない・・・。(^^;)

今日は東京も冷たい雨が降り冷え冷えしているなと感じる程。
梅雨の気候ではありませんね。
部屋にぶら下がる洗濯物が恨めしいです・・・。明日は外干しできますように。
Commented by dinghymama at 2012-06-13 09:48
quesoさん☆
おはようございます!
最初に記憶がぶっ飛んだのは、20代後半だったと思います。
それはそれは怖かったぁ〜友達に「何か変なこと言わなかった?変なことしなかった?」聞きまくりました。
いまじゃ、すっかり馴れまくり・・・・・わはは

雨が上がった大阪、少し肌寒いような気温です。
ホント、梅雨とは思えない気候に戸惑うばかりです。

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索