dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベーコン入りパン☆マフィン




     梅雨入りしてから、すぐに梅雨の中休みになって
     今日は朝から青空が広がっていました。

     洗濯物もスッキリと乾いたし、暑いけれどまだ
     あの真夏の暑さではありませんね。


     昨日の日曜日は、パンを焼きました。
     少し前に買った、ベーコンの薫製を使いたくて
     ちょっとフランスパン風に焼き上げました。


c0117570_20182787.jpg



     フレッシュバジル入りです。
     バジルの葉も大きくなってきたので、ベーコンと
     合うでしょ、入れてみました。

     ベーコンの薫製は香りもいいので、バッチリ016.gif
     朝食用のパンなのですが、ワインにもGOOD!!

     バジルは乾燥した方がいいかも!?です。
     でも、美味しく焼けましたよ♪



 
c0117570_20272370.jpg



     ☆抹茶入りマフィン

     土曜日に購入したシリコンのマフィン型。
     さっそく使ってみました。

     焼き時間は200度で20分、ん〜いつもより
     少し早いでしょうか。
     しばらく作っていなかったので・・・・・

     この焼き具合を見ると、180度で18分でも
     焼けそうですね。

     シリコン型は、レンジでも時間が短くてすむし
     オーブンでもそうなのかもしれません。

     シリコンのマフィン型、活躍しそうな予感♪
     次はチョコチップ入りで焼いてみたいな。
     
     お菓子作りはしないと、ケーキ型等処分したのに
     誰かのために作りたい想いがムクムク〜♪
     
     オーブンから甘い香りが漂ってくると、happyな
     気持ちになるでしょ。甘いものが苦手でも、お菓子
     作りは、とても幸せな時間です。



 
c0117570_204613100.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-06-11 20:52 | パン・ケーキ | Comments(2)
Commented by ☆やんちゃ at 2012-06-11 23:36 x
とっても美味しそう!
dinghymamaさんは、ほんと何でも作れちゃうんですね☆
確かに薫製ベーコン入りのパンはワインに合うはず〜(妄想)
誰かのために作りたくなっちゃってきたら、
いつでもウェルカムですよ〜(なんつって)
Commented by dinghymama at 2012-06-12 10:08
やんちゃさん☆
おはようございます!
パンを焼くなんて一生無理っ!?と、思っていた私なんです。
なぜかいまではハマっちゃって、朝食用のパンを焼くのは
当たり前みたいに・・・
パンもお菓子も、部屋中にいい香りを漂わせてくれて、ホント
幸せな気分になります♪
誰かのために〜ヨシッ!やんちゃさんのために、一肌脱いじゃう
イヤイヤ、お菓子作りだって!?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索