dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休日ディナーはパンとぶどう酒☆


c0117570_14264821.jpg



     昨日の土曜日、雨も降りそうにないので、買い物
     に行こうかと、大型ショッピングモールへ出かけ
     ました。

     パン焼きに使うドライイースト、朝食に食べる
     プルーンがお目当てです。

     しかーーーし!?他の物にも目がいくわ〜ん♪
     トートバック、ランチョンマット、シリコンの
     マフィン型等、オットが「もういいやん013.gif

     おかげで夕ご飯の支度の時間がなくなっちゃった
     「どうする?」

     出来合いのおかずを見ても、食指が動かないし
     試食の餃子をいただいて「コレ美味しい!!」
     お買い上げです。

     
c0117570_14335865.jpg



     美味しいパン屋さんで、ベーコンエピとバゲット
     を購入して「夕ご飯はパンとワインね069.gif」と私。
     オットは「それって◯◯やん(従兄弟の名前)」

     そうね、従兄弟は結婚する前にクリスチャンの
     洗礼を受け、名前が<パンとぶどう酒〜何やら>
     何やらのところは、確かセバスチャンとか名前が
     入っていたような・・・・・

     結婚式の時に渡されたカードに、それが書いて
     あったのを見て、私達夫婦は<パンとぶどう酒>
     に衝撃を受けた訳005.gif
     (おかげで名前は忘れたけど・・・)

     なんで衝撃だったかと言うと、従兄弟は一生パンと
     ぶどう酒に困らないんだ006.gifみたいな。わはは

     その時分はワインにも興味がなかった私達、従兄弟
     なんていまでもビール068.gif一辺倒なのよ。
     おーーーい!!パンとぶどう酒を思い出せ039.gif

     従兄弟の嫁に、夕ご飯はパンとぶどう酒とメール
     したら、返信は<ぎゃは、は、は(^^)>
     なんてオチャメなの♪

     セバスチャンで話が長くなったわね。

 
c0117570_14554254.jpg


     ☆キノコのマリネ

     これはお昼に仕込んでおいたものです。
     キノコをいろいろ入れて作るんだけど、今回は
     椎茸だけで作りました。

     小さな椎茸が3パック百円だったから(^^)
     あとラタトゥイユもね。

     キノコのマリネのレシピはこちらからどうぞ。


     ランチをいっぱい食べていたので、お腹も減らず
     パンとぶどう酒だけで十分でした006.gif

     こんな休日ディナーも、楽チンでいいな♪


 
c0117570_1531941.jpg



     ☆バゲットサンド

     今日のランチに、残ったバゲットで作りました。
     大葉巻きカツ、サニーレタス、ピクルスの具で
     マスタードたっぷり、ケチャップも入れて
     フレンチフライポテトを添えました。


 
c0117570_156041.jpg



     黒ビール付き、ムフフ068.gif
     とっても美味しかったわ♪



     大阪は曇り、出かけようかな?と思っていたけど
     パンを焼いています。

     オットはラジヘリに夢中015.gif
     「楽しい?」「むっちゃ楽しい♪」
     dinghymamaには、わかりませーーーん!?












     
[PR]
by dinghymama | 2012-06-10 15:11 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-06-10 23:49
またまた素敵な休日をお過ごしですね♪
タイトルの「パンとぶどう酒」に思わず反応してしまったのですが、
子どもの頃に、絵本(特に海外のもの)を見ていて、よくそのフレーズが出てきたんですよね。
当時、ぶどう酒=ワインという概念はなく、アルコールってのものももちろんわからず、
ただぶどう酒ってとってもおいしいものなんだ~って憧れの思いも抱いておりました。(笑)

まんざらその勘ははずれてなかったみたいですが…。^^;
Commented by dinghymama at 2012-06-11 09:30
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
そうなんですか〜パンとぶどう酒が絵本に出てくるって、やはり
クリスチャン的なイメージなのかしら?
キリストの最後の晩餐も、確かパンとぶどう酒だったような・・

休日の夕ご飯にしては、とても少ないメニューだったのですが
ランチが多かったし、パンにチーズはけっこうお腹が張って
これで十分でした。洗い物も楽チンだったし(^^)
ひょっとして、普段食べ過ぎているのかも!?

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索