dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鰹のタタキをマヨ味で☆牛しゃぶサラダ

c0117570_1422082.jpg


     

     梅雨入りしたとたんに、昨日の夜はザンザン
     降りましたね057.gif

     休肝日明けの金曜日は、ちょいと呑む気満々♪
     牛しゃぶサラダがメーンだったのですが、鰹を
     見つけてしまったので、鰹のタタキ第二弾登場
     させました。



 
c0117570_1423833.jpg



     ☆鰹のたたき

     最初は薬味たっぷりのポン酢でいただくのですが
     2回目はマヨネーズ味なんです。

     でもオットはご不満な様子だったので、半分は
     ポン酢味、半分だけマヨ味にすることに。

     マヨネーズに山葵、出し醤油を混ぜ合わせたのが
     鰹のたたきのタレになります。

     「ん?コレ、ウンマイなぁ〜」byオット。
     でしょ、してやったり〜〜ぜんぶがマヨ味でいた
     だくことになりました。

     以前にもマヨ味の鰹のたたきを出しているのに
     忘れてしまったみたい・・・・・

     マヨ味の鰹のたたき、ぜひお試し下さいね♪


 
c0117570_149857.jpg



     ☆牛しゃぶサラダ

     牛しゃぶしゃぶ用、ワカメ、新玉ネギ、トマト
     ブロッコリーの茎で、作りました。

     ドレッシングはTVでしていたのを拝借(^^)
     醤油、ミリン、お酢を同量、生姜のみじん切りを
     たっぷり入れました。

     すべてを混ぜ合わせるだけです。
     さっぱりと美味しいサラダになりました。

     お肉が入っているので、ボリューム満点です。


 
c0117570_14131699.jpg



     ☆大葉巻き鯵フライ

     昨日の鯵の片身、大葉を巻いてフライにしました。
     片身を四つにカット、自家栽培の葉が大きくなった
     大葉を、クルリと巻きました。

     鯵も美味しいし、大葉の香りがなんともいいっ!!
     ラタトゥイユをソース代わりにして。


     今回作ったラタトゥイユ、トマト缶でなしにトマト
     ピューレオンリーで作ったんです005.gif

     なんと贅沢な・・・しかし、むっちゃオイシー♪
     煮詰める時間も半分だし、これからは、トマト
     ピューレの出番かしら!?



     朝から雨も上がり、大阪は陽がさしてきました。
     皆様、素敵な週末をお過ごし下さいね♪





  
c0117570_1445279.jpg












     






    
[PR]
by dinghymama | 2012-06-09 14:27 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ