dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密の蒲焼き☆



     昨日は久しぶりの呑み友Sさんが来ました。
     急だったけど、お料理を用意してテーブルを整え
     さぁ今夜も呑むぞ〜〜気合い十分です003.gif

     ワイン2本目をあけていると
     「Oさん、どうしてるの?」とSさん。
     「うちもしばらく来ていないのよ。」

     すかさず062.gifするSさん。
     どこかで会合があって、ちょうど終わったところ
     だと言って、Oさん登場。

     ひとしきり呑んで、ピザ釜がデンとおいてある
     近所にできたイタリアンの店に移動しました。

     ピザとワイン・・・しっかり食べてたのにネ。
     今日は体重増加007.gif反省しています・・・



     
     Sさんが来る前、秘密のケンミンショーの再放送を
     見ていたら、秘密の蒲焼きを紹介していました。

     確か前に見た時に、コレ作ろーーーっと、思って
     いたのにすっかり忘れてる。。。。

     
c0117570_13535766.jpg



     ☆秘密の蒲焼き

     材料
     ☆蓮根250g すりおろす
     ☆小麦粉大2
     ☆卵白1個分
     ☆焼き海苔 2枚 12枚にカット(4枚余り)
     ☆鰻の蒲焼きのタレ

     レシピ
     1蓮根、小麦粉、卵白を混ぜ合わせ、カットした
      海苔の上に広げて、箸で鰻のように線をつける。

     2フライパンに多めの油で焼き揚げにして、鰻の
      蒲焼きのタレを絡める。


     TVでは油で揚げていましたが、こちらでも十分に
     美味しかったです。

     山椒の粉を振ったら、ホントの蒲焼きみたいな味に
     なって、Sさんも驚いていたわ005.gif

     端の方のちょい焦げ目が、本当に鰻みたいな食感で
     オイシー♪

     ごはんの上にのっけて、蓮根の蒲焼き丼もいいかも
     ランチにもピッタリですよね。



     今日はおとなしく過ごすことにしました。
     明日の為に・・・・(何も予定はないけど)





 
c0117570_1425568.jpg
















    
[PR]
by dinghymama | 2012-06-04 14:26 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ