dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セーリング☆夜もおよばれ



c0117570_14454938.jpg



     梅雨入り前にヨットへGO!!

     Jさんと、Jさんの娘のーちゃん、のーちゃんの友人
     きっちゃん、私達夫婦の5人のメンバーです。

     のーちゃんときっちゃんは、小学生からの友人で
     S女学院の小、中、高と一緒、現在はふたりとも
     大学生、大学は違うけれどどちらも神戸の大学に
     通っています。

     どうする?先に船を出す?ランチがすんでからに
     しようか?

     ハーバーについたのは10時過ぎ、ランチの用意を
     して、ゆっくり食事、それから船を出すことにしま
     した。


 
c0117570_14555460.jpg



     どうも娘達を、子供だと思い込んでいるようで
     お料理もちょい子供向けになったかしら006.gif

     お腹に居る時から知っているし、小学生の時分の
     イメージが離れないdinghymamaなのよ。

     もうすぐ二十歳なのにネ♪


 
c0117570_150683.jpg



     ☆鯵のアクアパッツア
     ☆フレンチフライポテト
     ☆砂肝のネギまみれ オットのリクエスト
     ☆サーモンのお刺身
     ☆野菜のゆかり漬け サラダ代わり
     ☆牛タンマリネ
     ☆竹ちくわ 知らないと思って竹も並べておいたわ。
     ☆バケット
   

 
c0117570_1525439.jpg



     ☆手羽先

     オーブンで焼いていたのだけど、どうも火が弱い
     フライパン焼きにしました。

     塩、胡椒でパリッと焼いただけ。
     焼きたてを、いただきました。


     お腹もいっぱいになって、さぁ出港だ!!

 
c0117570_156264.jpg



     前にバキッと割れたヤツ、もちろん修理済みです。



 
c0117570_157423.jpg



     セールをあげたら、バウで語らう三人組001.gif

     女の子はお父さんが好きなのよね。
     Jさんがちょっかいだすと、叱られることもある
     らしいけど、こんな風景いいなぁ♪


     さて語らいの時間は終わり、次は操船の時間よ。

 
c0117570_15113761.jpg



     まずは、きっちゃんから。

     横で指導するオットに、モザイクを入れたけど
     マスクをしてるみたい003.gif

     ん〜きっちゃん、なかなかやるわね。


 
c0117570_15125951.jpg



     おつぎは、のーちゃん。

     むっちゃ真剣でしょ、彼女ヨットのセンスがあるわ。
     さすがJさんの娘、やらはります004.gif



 
c0117570_15154218.jpg



     ね、ジブセールにうまく風をうけて走らせてるし
     もちろんメーンセールもパタパタしていません。

     最大7ノットオーバーの走りでした。

     これでヨットが大好きになってくれたらいいな016.gif



 
c0117570_15181139.jpg



     操船授業が終わると、バウでふたりの語らい。

     「なんでそんなに話すことがあるねん」by父
     男や親にはわからない女の子、そう女の子は
     友達とおしゃべりするのが仕事なのよ。


     楽しいセーリングが終わり、夜はJさんちに
     およばれしました。

 
c0117570_15233981.jpg
  


     ☆串揚げ

     いろいろな種類の串揚げ、美味しかった♪


 
c0117570_15253248.jpg
 


     カレー塩、梅塩、串カツソース。

     「二度漬け禁止やで。」byオット
     ここは通天閣かっ!!

     嫁のMちゃんに会うのは久しぶりなので、話が
     弾みます。


 
c0117570_15275063.jpg



     しかし、ワインも弾んだのでフラフラ〜〜〜

     今日はお昼前までゴロゴロしていました。
     えっ二日酔いはなしよ(^^)

     ピンポ〜〜ン♪
     「dinghymama今夜は予定あるの?」
     「ううん出かけないよ。」
     「じゃー遊んで♪」

     旦那様が、仕事先の人達と旅行に出かけたので
     夜はSさんとうち飲みすることに006.gif

     ふふっ ようやるわ・・・・・




 
c0117570_15344566.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-06-03 15:40 | ヨット | Comments(2)
Commented by ☆やんちゃ at 2012-06-07 00:53 x
今晩は〜!
過去記事からのコメント失礼します!
セーリングに行かれたんですね〜☆
梅雨は目の前迄来てますもんね。
今がヨットのベストシーズン。

とっても大きなお船さんですね〜。
ウッドデッキだし。
娘達に好かれるパパって素敵ですね〜!
そして、お料理もいつもながら美味しそうなもの
オンパレードですね!
あっ! だんなちゃまマスクしてると最初見た時思いました(笑)
モザイク〜だったんですね。

今週末、沼島に一泊でクルージングを予定してるけど、
天候が悪そうなので、お流れになるかも〜。
また酔ったらヤダな〜(汗)
Commented by dinghymama at 2012-06-07 12:42
やんちゃさん☆
こんにちは!
お昼の天気予報で、明日くらいから雨が降りだすと言って
いました。
そろそろ梅雨入りなのでしょうか。

沼島クルージングの予定、お天気持ち直してほしいですね。
GWの沼島は地車がでて、この島にこんなに人が居るの?と
いうくらい賑やかです。お盆の時期もです。
もう沼島の鱧は食べられるのかしら?沼島では鱧が有名♪
ぜひ、ご賞味を!!って、私食べたことないのよ(><)
お天気が良くなって、クルージングを楽しめますように♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ