dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金環日食のサプライズ☆神戸牛ぅぅぅ〜〜


     昨日の金環日食の日に、むっちゃサプライズが005.gif

     日曜日にオジャマしたY君の彼女H子ちゃんから062.gif
     ちょうど私も、お礼の電話をしようと思っていた
     のでナイス♪

     「dinghymama、いま家に居るの?
      書いてほしいものがあるねんけど。」

     ドキッとするdinghymama。
     「ひょっとして、婚姻届?」「そう。」
     「ワァーーオ、おめでとう060.gif

     金環日食を見ながらプロポーズしたのかしら?
     まさか「あの金環が結婚指輪だ!!」とか言って
     ないよね。(想像するする〜〜〜)

     証人の欄に、オットとふたりで署名捺印しました。
     昨日はY君とH子ちゃんが出会った日なんですって053.gif
     なんて幸せな日だったんでしょう。
     金環日食+婚姻届+出会った記念日だなんて!!

     dinghymamaもやり直したいくらいよ006.gif
     いえ、オットとよ。



c0117570_1343650.jpg



     そんな幸せなH子ちゃんです(^^)

     お料理の写真はダメだったけど、ワインはブレて
     なかったし、H子ちゃんが携帯で何か探してくれ
     ているところ、顔は隠す約束なのよ。

     オメデト♪何回も言いたいわ。

     

     そんなおめでたい日の夕ご飯は
c0117570_1419508.jpg



     ☆神戸牛のステーキ・・・な訳ないでしょ。
     ちょっと前の夕ご飯です。

     実はdinghymamaステーキを焼くのがけっこう
     上手いのね。(自画自賛)

     オットは尿酸値が高いので、牛肉は御法度なん
     だけど、たまにはいいでしょとハリコミました。

     焼く一時間前に冷蔵庫から出して、室温にして
     おきます。


 
c0117570_14244586.jpg



     付け合わせは、パプリカ、インゲン、ポテト。
     グリーンサラダをいっぱい用意しました。

     お肉が大きいのでこれだけで十分です。

     2003年のボルドーをあけて「ご褒美ワイン」
     とか、訳の分からないことを言いながら・・・


 
c0117570_14331528.jpg


     

     とっても美味しいステーキだけど、私は半分弱を
     食べるのが精一杯、300gはあったんじゃないの
     かしら、食べ過ぎでしょ。

     ワインは残さず呑んだけど・・・
     あとでお代わりまで015.gif


 

c0117570_1434448.jpg



     ☆ステーキピラフ

     明くる日に、オットが作ってくれました。

     すんごく美味しかったぁぁぁ〜〜〜
     ステーキより、こっちの方が好きみたい004.gif

     もうステーキは当分いらないでしょ!?
     でも、このピラフはハズせないなぁ。


   
     今日は、Y君とH子ちゃんのために乾杯しよーっと。
     昨日は休肝日だったしね。

     「おめでとう♪」は幸せな言葉、言わせてもらって
     ありがとう、ふたりして同じ方向を向いて、一緒に
     歩いて行ってくださいね。お幸せに016.gif
[PR]
by dinghymama | 2012-05-22 14:46 | お料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2012-05-22 21:30 x
金環日食が婚約指輪・・・いいですね~
けして忘れられない記念日となりそうですね。やはりいくつになっても
知人や友人が結婚するというニュースは嬉しいものですよね。
婚約の頃って本当に皆キラキラしていて・・・嗚呼人生これからなんだなぁと。

ステーキ、美味しそうです。
やはりこのサシがしっかり入ったお肉には赤ワイン必須ですね♪
牛脂のチャーハンも美味なのだから、こちらのピラフはさぞかし絶品
でしょうね~
これでまたワインが呑めそうです。(^^)
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-05-23 09:14
この特別な日に、特別な記念日を迎える人はきっと多いのだろうなぁ…とは思っていたのですが、身近にいらしたなんて♪
おめでとうございます。^^

お祝いに神戸牛~。霜降り加減がとってもおいしそうですね。
すごくきれいですね。
dinghymamaさんステーキ焼くのお得意なんですね!
わたしも焼いてほしい~。^^
わたし苦手なので、自宅でステーキは封印。いまだかつてちゃんと登場したことないです。
ステーキピラフもとってもおいしそうで、本来ステーキが主役なんでしょうけど、これが食べたいがためにわざわざピラフってのもアリって思います。^^
Commented by dinghymama at 2012-05-23 15:27
quesoさん☆
金環日食が思い出深い記念日だなんて、素敵過ぎですよね♪
ふたりの出会った日が、金環日食の日だったのもなにかの縁
そう婚姻届は、まさにこの日に出すべきだったんでしょう。

ステーキを焼くのは久しぶりだったのですが、上手く焼けて
美味しかったです(^^)
さすが神戸牛!!あわせたボルドーも美味しくて、進みまし
た。。。ついつい。。。
ステーキピラフにハマりそうです。

Commented by dinghymama at 2012-05-23 15:37
mrs-jasmine2さん☆
金環日食の日に、プロポーズしたのをTV見ていたのですが
こんなに身近なふたりが〜〜〜嬉しかったです♪
友人は金環日食を見れなくて、あと300年は生きることに
したそうですけど。。。なんでやねん!?

ステーキ屋さんに行ったら、いろいろと出てくるでしょう。
そんなに食べれないし、おうちステーキだったらお肉の質を
グンと上げてもお安くできあがるし、残してもリメイクでき
るので、ステーキはうち仕様です。
鉄のフライパンか、鉄板があれば上手く焼けるんですよ♪

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索