dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

黒豆のチーズもどき☆




     21日の金環日食、見たいなぁ〜と思っているの
     ですが、眼鏡がいるでしょ、特殊な眼鏡。。。

     そして専門家は、網膜が損傷されるおそれもある
     なんて言ってるし、どうなる月曜日!!

     それより、お天気よね。




c0117570_1330057.jpg



     ☆黒豆のチーズもどき

     市販の蒸し黒豆にハマっています。
     クリームチーズで和えていたけど、もっと混ぜ
     やすくヘルシーにと、ヨーグルトを使ってみま
     した。

     ザルにキッチンペーパーをひいた中に、ヨーグ
     ルトを入れ下にホエーを受けるボウルをおいて
     ヨーグルトの水切りを作ります。

     3〜4時間おいて、ヨーグルトと黒豆、塩、胡椒
     を混ぜるだけ。

     とってもチーズな一品になりました。
     ホエーは栄養があるので、ジュースに混ぜたりし
     て、飲んじゃいましょう。

     乾燥豆を扱うのは時間がかかるけど、市販の蒸し
     豆を使うと、チャチャッとできちゃいます。

     もちろん蒸し黒豆は、我が家の常備品に登録されて
     いるんですよ003.gif

     野菜サラダに入れても美味しいですし、炊き込み
     ごはんやピラフにも♪

     お豆さん、食べましょうね。

     呑み友のSさん、絶対にお豆は嫌いなんですって005.gif
     結婚してから、一回もダンナの好きな豆ごはんを
     作ったことがないんですって015.gif

     やらはりますわ・・・ガンバリやさんって、言わせて
     もらおうかな。ワハハ〜〜











     
     
     
[PR]
by dinghymama | 2012-05-18 13:53 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ