人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大葉入り肉巻き☆木の芽味噌



     今朝は雷の音で目が覚めました。
     雨も降り出してきたので、ウォーキングはお休み
     しました。

     雨の日も頑張っていたけど、近頃は雨休みをして
     明日に備えておりまする・・・・
     サボリ癖がつきませんように(お祈り)




大葉入り肉巻き☆木の芽味噌_c0117570_1239690.jpg



     ☆大葉入り肉巻き

     昨日も大葉を使いました。
     豚ロース肉薄切りを4〜5枚並べて、大葉、人参を
     棒状にカットしてボイルしたの、インゲン、スライス
     チーズ、大葉と置いて、クルリとお肉で巻きます。

     小麦粉を薄くつけて、フライパンで転がしながら
     焼いてできあがり。


 
大葉入り肉巻き☆木の芽味噌_c0117570_1249155.jpg



     トマトソースで、いただきました。

     チーズと大葉の相性もいいですね(^^)
     ニンジンは火が通りにくいので、先にボイルもしくは
     レンジでチンをお勧めします。

     ソースは照り焼きソースでもいいのですが、ワインに
     あわせたかったので、トマトソースにしました。

     このままパン粉をつけて、カツにしてもいいですよね。


 

大葉入り肉巻き☆木の芽味噌_c0117570_1252589.jpg



     ☆木の芽味噌焼き

     ボイル筍を、オーブントースターで焼いて、自家製の
     木の芽味噌をたっぷりつけて016.gif

     木の芽だけで作った木の芽味噌です。
     香りも味も半端じゃないわ004.gif

     もう一回くらい作れるかしら!?
     


 
大葉入り肉巻き☆木の芽味噌_c0117570_125659100.jpg



     大葉も芽をだしてくれました。

     収穫するのはまだまだだけど、とっても楽しみです♪

     Hちゃんと、大葉とバジルのトレードが成立したけど
     いつになるのかしら006.gif待ってるよ〜〜
by dinghymama | 2012-05-09 13:00 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama