dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子供の日の大人パーティー☆




     GW協奏曲も今日でお終い、海外へ出かけた人達の
     帰国ラッシュが続いています。

     道路も混んでいるようですね。
     「あーあ、出かけなくてよかったね!」
     (負け惜しみのような気も・・・・)

     昨日の子供の日、叔父宅で大人パーティーが開催
     ドンチャン騒ぎでした003.gif

     総勢16人005.gifお料理が問題でしょ。
     従兄弟のH君と嫁のNちゃん、私達夫婦が買い出し
     に出かけました。

     もちろん叔母の、天下無敵財布がお供です006.gif
     16人・・・ホットプレートで焼くしかないね。
     サラダは手作りするよ。
     お肉は子供用と大人用に分けよう・・・
     スパークリングワインもいるね。
     出来合いのオードブルもいっとく!?
     やっぱ旬の鰹のたたきもいるでしょ。
     ビール068.gifビール、どっさり。
     ワインあったけど、足らないかも?いっとく!!

     4人でワイワイとお買い物に励みました。


     
c0117570_15461359.jpg



     私達が、飛騨高山に旅行した時に買ってきた
     朴葉味噌で、ホットプレート焼きです。

     「ちょっとお味噌ちょうだい。」H君。
     「ワッ これ日本酒やわ。濁り酒残ってるから」
     いきなり日本酒よ005.gif



 
c0117570_1612473.jpg



     ☆子供用のお肉5パック、大人用2パック
     ☆オードブル
     ☆焼き野菜

     いつも写真が撮れないんだなぁ。
     用意したり、食べたり呑んだりと忙しいのよ。

     大人用のお肉はちょいと上等をチョイス、量は
     少なめでね。


 
c0117570_169243.jpg



     ☆コブサラダ

     レタス、きゅうり、トマト、アボカド、ゆで卵
     パプリカ、チーズ、チキンソテーの具です。

     皆に喜んでもらえました。オイシー016.gifと。


 
c0117570_16121062.jpg



     ☆牛タンマリネ

     こちらもよく登場する一品です。
     市販の牛タンスモークに、新玉ネギスライスと
     きゅうりをマリネしたもの。

     ブラックペッパーを多めにかけて、いただきます。


 
c0117570_16141535.jpg



     ☆鯖缶deちらし寿司

     お土産にと作っていった、ちらし寿司です。
     上に蒲鉾をのせ忘れ、スーパーで買って叔父宅で
     のせました。

     うちの冷蔵庫にある蒲鉾、今日食べなきゃね。

     レシピはこちらからどうぞ。



     もうホンットに、いっぱい呑みましたぁ069.gif068.gif
     今朝のウォーキングを、お休みするほど・・・

     今年の、GW一番のイベントも終わり、今日は静かに
     最後の一日を過ごそうとしています。

     ところで、今日は何呑む!?
     懲りないヤツらです(^^)
[PR]
by dinghymama | 2012-05-06 16:25 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-05-07 00:16
こんばんは♪
GWいかがお過ごしでしたか?あっという間に終わっちゃいましたねぇ…。^^;
今年のGWはのんびりしてました♪

dinghymamaさんはきっと楽しい宴目白押しなはず!と思って、訪れてみたらやっぱり~!うれしくなっちゃいました。^^
総勢16人は盛り上がったことでしょうね~。お料理やお酒もあっという間になくなったかな?^^
Commented by dinghymama at 2012-05-07 16:17
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
GWのんびりなさって、よかったですね(^^)
我が家も旅行は無しで、何しようかな?なんて言いながら
まったりモード♪ゆっくりしました。

従兄弟達とのパーティーが、一大イベントだったので5日に
照準をあわせて、盛り上がりました。
我が家でのパーティー、大人数はやめて少人数制にしている
ので、久しぶりの大人数は楽しかったです♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ