人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根三つ葉を貼付けたマグロカツ☆W新玉サラダ




     お昼から曇ってきた大阪です。
     今日も暑くて、Tシャツなんですよ。

     ジーッとしてる分には快適だけど、ちょっと動くと
     汗ばむような気温、春はアッという間に終わったん
     ですね。

     今朝は公園で、八重桜を見つけました。
     大きな緑の木に隠れていたのを、公園のオジさんが
     教えてくれたんです。

     ポンポンみたいで、とても可愛い八重桜。
     ヨシッ 来年は八重桜の花で、塩漬けを作ってみま
     しょう。




     ☆W新玉サラダ
根三つ葉を貼付けたマグロカツ☆W新玉サラダ_c0117570_1420315.jpg



     新玉ネギ、お好きですか♪美味しいですよね。
     そして血液さらさらドレッシングも、新玉ネギで
     作ります。

     血液さらさらドレッシングのレシピはこちらから
     どうぞ。

     新玉ネギは水にさらさずに、空気にさらすのが
     ポイント、コレが血液さらさらの極意だそうです。

     空気さらしの新玉ネギに、血液さらさらドレッシ
     ングをかけて、さらさら感倍増016.gif

     血液検査してみたいわ005.gif



     ☆マグロカツ
 
根三つ葉を貼付けたマグロカツ☆W新玉サラダ_c0117570_14345187.jpg



     冷凍庫で眠っていた鮪の切り落としを、カツに
     しました。

     鮪は火を通すと、食感はお肉のようになるでしょ。
     前にスジがいっぱい入った、鮪のブロックを
     もらった時には、焼肉のように焼いたら、ホント
     焼肉用のお肉を焼いているようでした。

     えっ なんか緑っぽいって!?


 
根三つ葉を貼付けたマグロカツ☆W新玉サラダ_c0117570_14394845.jpg



     そうなんです、根三つ葉を貼付けています。

     鮪の切り落としに、芥子をたっぷり塗ってから
     三つ葉をぺたんと貼ります。

     あとは、小麦粉、溶き卵、パン粉とフライの
     用意をして、マグロカツの下ごしらえを。

     芥子が多いように思いますが、揚げるので
     辛くはありません。

     マグロの臭み抜き兼、上等な味にするためです。
     以前TVでトンカツに芥子を塗っていたのを思い
     出して、してみました。

     もちろん、美味しかったです〜♪
     ソースは、トンカツソースやポン酢、お塩でも
     お好みでどうぞ。


     今日の夕ご飯のメニュー、思い浮かばない008.gif
     むっちゃ悩んでおりまする・・・・・





 
根三つ葉を貼付けたマグロカツ☆W新玉サラダ_c0117570_1447221.jpg

by dinghymama | 2012-04-25 14:50 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama