dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

休肝日の煮魚定食☆ドクターヘリ



     今日も暑くなりました058.gif

     紫外線の量も多くなっているので、お買い物は
     もう少し時間をおいてからと、思うのですが
     チラシを見ていたら、午前中に出かけてしまい
     ました。

     夕方にも行くぞ!!(そんなに頑張らなくても)
     フフッ 特売狙いです004.gif




c0117570_1344302.jpg



     ☆休肝日の和定食

     昨日は休肝日、久しぶりの煮魚です。

     小鉢はキュウリとモズクの酢の物
     しろ菜と京揚げの炊いたん
     里芋の炊いたん
    
     お漬け物は柴漬け、キャラ蕗、キュウリの浅漬け。
     キュウリと新玉ネギを、塩麹で漬けました。

     具沢山のお味噌汁は、新玉ネギ、春キャベツ
     新ワカメ、メカブです。


 
c0117570_13583663.jpg



     ☆メバル煮付け

     手頃な大きさのメバルが、2尾ワンパックで売られて
     いたので、飛びつきました。

     生姜とコンニャク入れて煮ます。
     コンニャクはサッと下湯でしてから。


 

c0117570_1413296.jpg



     ☆鯖煮つけ

     こちらは少し前に作ったもの。
     〆鯖用の鯖が手に入ったら、半分を〆鯖、半分を
     煮付けにします。

     〆鯖と煮付け、どっちが好き?なんて言われても
     どっちも好きとしか、答え用がないわ。

     煮魚も美味しいですよね♪



 
c0117570_1452361.jpg



     オットのドクターヘリ。
     観葉植物と生け花の敵だったけど、しばらく飛ば
     してないなと思っていたら、壊れたんですって。

     もう飽きてほしいと願うdinghymama002.gif
     だってパキラちゃんは、ボロボロなんですもの。

     願いもむなしく、ネットで調べるオット015.gif
     どうやら新しいのを買うつもりらしいわ。

     外で飛ばしてくれたらいいんだけど、家の中で飛ば
     すものだと、言い貼るのよ。

     どこかで練習して、上手になってからにしてほしい
     と願うdinghymamaは、間違ってる?

     夢を叶えてあげたいとは思うけど、被害をうける
     植物のことも考えてほしいのよ。(愚痴ってるね)

     まっいいかぁ〜心を広く持ちましょ006.gif



     今週末からGWですね。
     予定はお決まりですか、我が家はナッシング〜〜
     まだ何も決めていません。

     どこか空いている、いい場所があればいいのに
     お弁当を持って、新緑を求めて出かけるのにも
     いい季節です。




  
c0117570_14201584.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-04-24 14:23 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ