dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

筍の炒め物2種☆




     今日は暑くなりましたね。Tシャツの人も見かけ
     ました。

     秋から冬に向かう時期は、比較的ゆっくり来る
     ような気がして、洋服もそんなに迷うことがない
     ように思うのですが、春から夏は、急に夏日に
     なったりして、着るものに迷ってしまいます。

     つい先日の、桜の時期には寒かったりしていた
     ので、急に薄着になるには勇気がいるような!?
     風邪を引くのも、怖いしねぇ。

     今週も夏日の日があるようです。




     ☆筍炒め
c0117570_1893842.jpg



     ベーコン、筍、ホウレン草を炒めました。

     洋風にして、バター醤油で味付けです。
     サンドイッチの具にしてもいいかも006.gif

     スパゲティにもあいますよ〜〜





     ☆筍そら豆炒め
 
c0117570_18229100.jpg



     牛肉薄切り、筍、そら豆を炒めて、柚子胡椒を
     ポン酢で溶いて調味しました。
     
     あっさり、ピリッが大好きなんです。

     柚子胡椒とポン酢味、よく使っているような
     気がします。

     年末に博多で買ってきた「THE YUZUSCO」
     柚子胡椒の液体で、そうタバスコみたいな
     ボトルに入っています。

     それ、使うの忘れてる・・・・
     次回は忘れないように、また報告しますね。

     筍しばらくはいいかな、ダメダメ木の芽和えを
     まだ作っていないわ。

     木の芽和え、美味しいですものね。
     頑張って作らなくっちゃ♪
[PR]
by dinghymama | 2012-04-23 18:37 | お料理 | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2012-04-23 18:47
こんばんわ。
関東は寒い1日でした。明日は気温が上がるらしいけれど、、、
こんなお天気じゃ体調を壊す人も多いみたいです。
わぁ!筍のお料理が、、、洋風も和風も良いですね。
私、、、煮ものしか思いつかないので、、、
こちらの2品♪作ってみます♪
ワインと筍も合いそうですね^^
Commented by dinghymama at 2012-04-23 22:20
island-hiroさん☆
こんばんは!
そちらは寒かったんですね。こちらは明日も夏日になりそう〜
hiroさんも、体調に気をつけてくださいね。

筍の季節、思いっきり楽しんでいます♪
春野菜と炒め物にしてもGOOD!!菜の花ともバッチリです。
ワインと合わすように、筍をお料理するのが大変(^^)
まだまだ、筍を楽しめそうです。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ