dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩麹鶏の唐揚げ☆アボカドチーズ焼き



     雨が上がりました〜
     実は今日、東京からK君が帰ってくるんです。

     K君も晴れ男、でも長期予報では今日は雨でした。
     あ〜あ、K君も雨男になったのかしら?と思って
     いたら、上がったじゃない!?

     水曜日に雨女になったdinghymama、ちょっと
     K君に晴れ晴れパワーをもらわなくっちゃ058.gif




c0117570_11533379.jpg



     ☆塩麹鶏の唐揚げ

     胸肉をそぎ切りにして、塩麹に半日漬けておきま
     した。

     ジブロックで漬けていたので、その中に小麦粉と
     片栗粉を入れて馴染ませたら、油で揚げます。

     ポアプルロゼを振りかけていただきました。
     (ピンクペッパー)

     塩麹のおかげか、胸肉が柔らかくなって、味も
     とても美味しかったです。


 

 
c0117570_127271.jpg



     ☆アボカドチーズ焼き

     アボカドとマグロは出会いものですよね(^^)
     そのまま山葵醤油で食べたら、日本酒か焼酎が
     お似合い004.gif

     ワインに合わせたくって、ピザチーズで焼いて
     みました。

     コレ、いけます005.gif

     マグロはお酒と醤油に少し漬けておきました。
     臭み抜きと下味のためです。

     すっかりワインのお供でしたよ069.gif


 
 
c0117570_1212482.jpg



     ☆長崎チャンポン

     長崎へ出かけてから、チャンポンファンになって
     ランチに作ることが多い我が家です。

     長崎チャンポンという袋麺が売っていて、それを
     利用しています。(長崎製)

     麺とスープはついているので、海老、豚肉、野菜
     等をいっぱい入れて作ります。

     
     今日のランチは長崎チャンポン。
     早めにいただいて、パーティーの準備をしなくちゃ。

     K君から、会社の人を連れて行きたいと連絡があり
     なにやら、相談事もありそう・・・・

     ワインを5本も送りつけてきたK君005.gif
     彼のことだから、暗い話はないと思うけどネ。

     今日はバル仕様のテーブルにして、陽気にワハハと
     いきましょうか003.gif


     皆様も素敵な週末を、お過ごし下さいね♪












     

     
[PR]
by dinghymama | 2012-04-14 12:26 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2012-04-14 20:40 x
鶏唐揚、無性に食べたくなることがありますよね!
市販のものより、やはり家で生姜・ニンニクたっぷりで揚げたものは
美味しい!
そして、アボカドチーズ焼き、これはワインに合いそうです♪
最近アボカドをずっと食べていなかったので明日あたり久々に・・・。
↓の鵜を発見したあとの件・・・笑ってしまいました。
水車にチューリップ、美しいです!
Commented by dinghymama at 2012-04-15 14:18
quesoさん☆
こんにちは!
そうなんですよね〜鶏唐揚げは、デパ地下のデリでも大人気
ですが、やはり自家製の揚げたては美味しいですネ。
いくら美味しいお店の唐揚げでも、揚げたてのうち唐揚げには
太刀打ちできません。
アボカドも熟し具合が難しくて、割ってみて少し固いようなら
火を通すのがお勧めです。
ホント!コレ、いけますよ〜(^^)

鵜さんも、自分がネタにされてるなんて、夢にも思っていない
でしょう。
関西人は、「ウッ!?」と言えばマンボなんですよ。ワハハ

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ