dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お豆腐のしんじょう☆大豆・だいず・ダイズ




     寒の戻りでしょうか、花冷えでしょうか。

     今朝方には、雷雨で目が覚めてしまいました。
     公園の桜はどうなってるかしら・・・

     昨日の朝、公園で場所取りのビニールシートを
     敷いていた人達、寒くなかったのかな。

     明日もまだ寒そうですが、日曜日は気温も上がり
     お花見日和になりそうですね。




c0117570_13404956.jpg



     ☆お豆腐のしんじょう

     お豆腐のハンバーグを作るつもりが、イタズラ心が
     でて新しい物をと、チャレンジしました。

     材料 (4つ)
     ☆木綿豆腐 2/3丁
     ☆オカラパウダー ふたつかみ
     ☆京揚げ 半枚 細か切り
     ☆片栗粉 大2
     ☆塩 適量

     葛餡
     しろ出汁、ニンジン千切り、ギンナン、生姜すりおろし
     吉野葛(片栗の水溶きでも)柚子の皮の千切り、水菜

     レシピ
     1ボールに☆を入れて混ぜるだけ。

     2形を整えて、フライパンで焼くだけ。

     3葛餡を作ってかけるだけ。

     コレってレシピ??

     葛餡はお好みの味、お好みのお野菜を入れるといいと
     思います。柚子は絶対に散らして下さいね。


 
c0117570_1358147.jpg



     ひと口食べたオット「美味しいわ005.gif
     そう〜よかったわ006.gif内心、ほっ〜

     私も食べてビックリ〜〜美味しいじゃない!?

     大豆、だいず、ダイズしか入っていないのよ015.gif
     柔らかく溶ける豆腐に、京揚げの食感がまるで肉系が
     入っているよう。

     とってもヘルシーですよね。
     作った本人も、ちょいビックリした美味しさ☆
     優しい口当たり、優しい味に大満足♪

     これだったら、洋風のソースでハンバーグにしても
     いけそうです。
     その時は、京揚げを多くしたらいいわね。

     お豆腐のしんじょうは、丸く形作る方がらしくて
     いいですよね。ハンバーグって考えていたから・・
     小判型になっちゃいました(^^)

     大豆三昧のお豆腐のしんじょう、いかがでしょうか。
     ぜひ!!お試し下さいね。











     
     
[PR]
by dinghymama | 2012-04-06 14:28 | お料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2012-04-07 14:25
こんにちわ!
桜が咲いているのに寒いですね。
私も昨日まで風邪でダウン、、、数年ぶりに風邪で欠勤しました^^;
体調を崩していたので、、、今日のお料理は体に優しそう、、、
とつくづく感じてしまいました。とろみがついていて~
優しく体に入って行きそうです♪♪♪
↓ワイン煮~~よく煮えていますね、柔らかく味がしっかりついている
のが分かるだけで、、、あぁぁ~食べたいっ!
早く元気になって、、、こちらと赤ワイン♪食べたいっ^^
Commented by dinghymama at 2012-04-07 20:14
island-hiroさん☆
こんばんは!
風邪ひいてらしたんですね。私は花粉症だと思っていたら
風邪のひき始めだったんです。早めに対処したので、風邪
ひきさんにはならなかったの。
花粉症はすごくでて、お薬でゴマカしています。

早く元気になって、お花見とワインを楽しんで下さいね。
無理は禁物ですよ〜〜気をつけて!!
ゆっくり休んで下さいね。

Commented by queso at 2012-04-08 09:14 x
こちらの豆腐料理、ほっこりしそうな優しい味わいが伝わってきます!
この週末はお花見日和・・・との事でしたが、昨日の土曜は北風も冷たくて
寒かったですねー(--;)。
特に夕方からは相当気温も下がって、とても夜桜気分ではなかったような・・・。
今日は暖かくなるとの事ですが、朝はまだ冷たい風が吹いている東京です。
明日からは気温もだいぶ上がってくるようですね(^^)♪
Commented by dinghymama at 2012-04-09 12:47
quesoさん☆
こんにちは!
土・日とお天気はよかったのですが、寒かったですね。
天気予報では、夜桜見物にはコートを着て!!と言って
いました。
昨日は、お花見のつもりがヨットに出かけていました。
海はまだ寒いのですが、船を出すのは気持ちのいいものです。
月曜日、気温は上がってきていますが、部屋の中の方が寒い
感じです。
お買い物ついでに、桜も満喫したいと思っています(^^)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ