dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サーモン・新ジャガのチーズ焼き☆




     台風のようなお天気、ニュースで早く帰りましょう
     なんて言ってたけど、仕事じゃそうもいかないし
     怪我をしないように気をつけて下さいね。

     私はセーフ!?ハイ、ウォーキングの後に雨が057.gif
     降ってきました。

     折りたたみの小さな傘を、背中側の腰に差して
     背筋をピンとして歩きました015.gif
     おかしいかな!?

     もちろん、ブルゾンで隠していたわよ。




c0117570_1214423.jpg



     ☆サーモンと新ジャガのチーズ焼き

     サーモンは一口大にカットして焼きます。
     新ジャガは、ルクエでレンチンしてから
     フライパンで焼きます。

     耐熱皿にサーモンと新ジャガを入れ、ピザチーズ
     を散らして、オーブントースターで焼きました。

     ホワイトペッパーを挽いて、いただきます。

     チーズに味があるので、塩はしなかったの。
     塩分控えめなのです。


 
c0117570_12242711.jpg



     サーモンはもちろん美味しいけれど、新ジャガも
     とっても美味しいですよね。

     キタアカリの新ジャガ、黄色くてホクホク、甘くて
     サツマイモみたい。

     この組み合わせ、アリです(^^)




 
c0117570_12272723.jpg



        ☆ラザニア

        ボイルしないでそのまま使えるパスタ。
        日曜日のパーティーに使用しました。

        袋から出して敷いていくだけ005.gif
        ものぐさな私にピッタリじゃないの。

        まだもう一回分はあるので、楽しみです♪

        値段は確か400円くらいだったような。
        主役級のラザニアができますよ。



 
c0117570_1232563.jpg



      ☆鶏胸肉パン粉焼き

     先日の、塩麹に漬けておいて焼いた胸肉、写真が
     出てきました。

     皮を取って塩麹に二日間漬けて、そのままの胸肉に
     パン粉をつけてフライパンで焼いただけです。

     胸肉が柔らかく、味付けも塩麹だけなのにホント
     美味しかったデス。

     昨日は塩麹の肉じゃがを作りました。
     味付けは塩麹だけ004.gif

     オットは「肉じゃがじゃない!?」と、ぬかして
     はりました。

     私?肉じゃがと言えば、肉じゃが。
     だって材料は牛肉、ジャガイモ、玉ネギ、シラタキ
     ただ味付けが違うだけ。

     白い肉じゃがもいけますよ〜♪
     オットには甘辛の肉じゃがを作るわね。



     降っていますね〜057.gif
     どうぞ、帰りは気をつけて。
[PR]
by dinghymama | 2012-04-03 12:43 | お料理 | Comments(2)
Commented by mellow-stuff at 2012-04-04 17:49
こんにちは^^
すごい嵐でしたよね~><私もウォーキングまた始めたんです。やっと気温が上がってきたので。(笑)

新じゃがの季節ですよね~♪ウチにもあったんですが、何も思いつかなくってポテトサラダに…。サーモンと一緒にっていうのもアリですよね~なるほど❤

塩麹、やっぱりおいしいのですね♪
みなさん、塩麹をお使いになっているようなので、ちょっと興味があったんです。肉じゃがまで作れるなんて驚きです!
Commented by dinghymama at 2012-04-05 12:04
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
春の嵐、台風並みでしたね。
昨日も風が残っていましたが、今日も強い風が吹いています。
桜も咲き始めたので、風さんに遠慮してもらわないと(^^)

新ジャガ、ホント美味しいですよね。
ジャガバターもお勧めです♪

塩分控えめな我が家には、塩麹はダメだ!?なんて、思って
いたのですが、けっこう塩分控えめになるし、麹がいい仕事
してくれると聞いて使っています。
ミーさんもお試しあれ(^^)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索