人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚揚げdeイタリアン♪




     インターネットの天気予報では、我が地域はお昼から
     降水確率はゼロ、さっきまで、青空が見えていたのに
     また雨が057.gifザーザー本降りです。

     お買い物に出かけようと思っていたのに。
     どおいうこと!?




厚揚げdeイタリアン♪_c0117570_15142742.jpg



     ☆厚揚げdeイタリアン

     昨日は飲み友Sさんが、夜にワインを持ってやって
     きました。
     旦那様が出張なので、寂しいのね。よしよし〜

     きっとワインを持ってくるだろうと、ワインに合う
     お料理を用意するdinghymama。

     急だったので、我が家の夜呑みのメニューの量を
     増やしただけなのですが、十分だったので安堵001.gif

     


  
厚揚げdeイタリアン♪_c0117570_15215852.jpg



     厚揚げ、ベーコン、シメジ、インゲンをオリーブオイル
     で炒めて、トマトを加え、塩麹で調味しました。



     コレ 美味しいっス(^^)
     厚揚げをトマト味だなんて・・・自分でも?だった
     けど、いけますよ〜〜016.gif


     Sさんや、オットにも好評でした♪

     厚揚げは、焼いて生姜醤油で食べたり、青梗菜と
     中華味で仕上げて食べるのが、我が家流ですが
     ん〜イタリアンもいいですね!!

     青梗菜と厚揚げのレシピはこちらからどうぞ。
     

     厚揚げ、恐るべし〜〜005.gif



     雨が上がり、また青空が見えてきました。
     ヘンなお天気ですね。
     もう降らないと約束してくれるなら、出かけたい
     のになぁ。












     
by dinghymama | 2012-03-31 15:42 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama