人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖のソテー粒マスタードソース☆ライスマカロニ




     ヘンなお天気です。
     雨が上がって青空になったとおもったら、バラバラと
     大粒の雨音と、ビューーンと突風。

     もう雨は降らないと、天気予報は言っていたのに。
     春の嵐みたいな突風、お出かけできないわね。




鯖のソテー粒マスタードソース☆ライスマカロニ_c0117570_14111397.jpg


     ☆鯖のソテー 粒マスタードソース

     粒マスタードって、美味しいでしょ。
     鯖にもあうんですョ。

     材料
     ☆鯖半身 2つにして塩を振り30分置いて流す。
     ☆ニンジン 薄切り
     ☆玉ネギ 薄切り
     ☆長ネギ 斜めに薄切り
     ☆白ワイン大5

     ★白ワイン大2、粒マスタード大2、ヨーグルト大2
      マヨネーズ大2

     レシピ
     1フライパンにオリーブオイルで、野菜を炒めて
      軽く塩、胡椒で調味する。

     2野菜の上に鯖を置き、白ワイン大5を入れ蒸し焼き。

     3野菜と鯖をお皿に盛り、フライパンに残った蒸し汁に
      ★を加えて煮詰めて、塩、胡椒で味を整えてソースに
      して、鯖にかけてできあがり。


     「鯖って塩焼きが一番だと思っていたけど、コレも
     美味しいなぁ」と、オットは大喜びしてくれました。

     一番は〆鯖でしょ006.gif
     二番は塩焼き、ん〜煮付けもいいわね。
     鯖押し寿司、バッテラ、鯖棒寿司・・・・
     鯖のお鮨もはずせないわね。

     鯖のトマトソースや、ラタトゥイユかけも美味しいし
     和風、洋風、中華と何でもござれ005.gif
     鯖で、どこまでいくねんやーーー!?



 
鯖のソテー粒マスタードソース☆ライスマカロニ_c0117570_14312457.jpg



     ☆ライスマカロニ

     お米で作ったペンネ、マカロニやフジッリもあります。
     年末に三宮のパーティーに出かけた時、輸入食品の店
     に寄って、フジッリを買ってきました。



 
鯖のソテー粒マスタードソース☆ライスマカロニ_c0117570_1438554.jpg



     フジッリ、春キャベツ、お魚のソーセージ、マッシュ
     ポテトでサラダにしました。

     マカロニサラダを作る時、マヨネーズが沢山いるで
     しょう、ポテトを入れて「すし酢」を加えたらマヨ
     は少なくても大丈夫なんですよ。

     自家製すし酢のレシピはこちらからどうぞ。

     春キャベツもサッとボイルして使います。
     甘くて美味しい(^^)今キュウリがお高いのでネ。



     鯖の粒マスタードソースを用意していたら、オットは
     いそいそと、シャンパンの用意をいているのよ。

     もちろん異存はないけど016.gif
     


  
鯖のソテー粒マスタードソース☆ライスマカロニ_c0117570_14464731.jpg

by dinghymama | 2012-03-24 14:59 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama