dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大根の肉巻き☆焼き鳥




     いいお天気になった春分の日、お出かけ気分の私に
     花粉野郎がストーカーしてるのよ021.gif
     (アッまだお酒は呑んでないっス)

     天気予報で花粉情報を見るたびに、ひょっとして
     今年は治ったのかも!?症状が出ていないのよと
     嬉しそうに話していたのに・・・トホホだわ。

     


     先週の事、夕ご飯のメニューは決まっていたのだ
     けれど、美味しい焼き鳥を売るお店が、プライス
     ダウンしていたので、えーいっとお買い上げしま
     した。少しだけだけど。

c0117570_1383247.jpg



     比内地鶏2本、ハート1本(1本しかなかった)
     えーっと、名前の思い出せない部位2本
     手羽先2本。

     うちでも焼き鳥を作る事はあるので、うちで作る
     ことのできない部位って、お買い得でしょ^^

     手羽先はしょっちゅう焼いたりするけど、見たら
     食べたくなる一品でもあるから・・・

     これだけしか買ってないのに
 
c0117570_13203163.jpg



     これだけ、付いてきたのよ005.gif

     山椒、七味、レモン、焼き鳥のタレ。
     付けすぎでしょ、嬉しいけど・・・・



 
c0117570_1324748.jpg



     ☆大根の肉巻き、メーンはこちらです^^
     
     お大根が残っていたので、とりあえずボイルして
     冷蔵庫にいれていたのを使いました。

     拍子にカットして、お肉を巻き片栗粉をまぶして
     フライパンで焼きます。

     焼肉のタレで味付けしました。
     お肉は、豚、牛どちらでも。

     食べてみたら、何が巻いてあるのかサッパリわかり
     ませ〜〜〜ん006.gif

     コンニャクじゃないし、まさか大根じゃないわね。
     みたいな感じ!?

     ハイーー驚きメニューでお出し下さいませませ。


  
c0117570_1336474.jpg



     ☆スパニッシュオムレツ

     新ジャガ、ブラックオリーブ、ブロッコリーの芯を
     入れたスパニッシュオムレツ。

     新ジャガがホクホクして、とっても美味しかった^^


    
     オットが出かけようって言ってるわ。
     あ〜〜ドッコイショ015.gif

     さて、花粉と戦いながら出かけようかな007.gif
     皆様は、楽しい休日をお過ごし下さいね♫
[PR]
by dinghymama | 2012-03-20 13:49 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2012-03-20 18:38 x
持ち帰りの焼き鳥でも、今は色々な部位や銘柄地鶏を愉しむ
ことが出来るのですね~。美味しそうです(^^)♪
大根の肉巻きもいいアイディアですね~
焼肉のタレとの相性も良さそう!

今日は東京も久々に休日に太陽がお目見えしましたが、その分
花粉が飛びまくっていました・・・。
明日はまた北風の強い冬日とか。もう、寒いのはいらないですね。
Commented by dinghymama at 2012-03-21 10:13
quesoさん☆
おはようございます!
鶏専門店なので、あちらこちらの地鶏も扱っているお店です。
焼き鳥や唐揚げ、ローストチキンもあるのですが、うちで
作れない部位が売っているので、つい手がでちゃいます。
ふふっ大根の肉巻き、面白かったですよ(^^)

大阪は今日も晴れ〜〜花粉症で病院へ行ってきました。
薬無しでは過ごせません・・・今年は大丈夫だと思っていた
のですが。花粉、恐るべしーーーー

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ