dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春の宴のお誘い☆コストコ祭り




     先週メールで、従兄弟のH君から「春の宴」のお誘いが
     ありました。

     叔父宅に従兄弟家族2組7人、叔父夫婦、私達夫婦と
     総勢11人が集まりました。

     従姉妹の娘はバイト、息子は連絡つかず、H君の娘は
     友達とお出かけ、高校生の女の子は友達と遊ぶほうが
     楽しいよね♪

     みんな、まだまだ子供だと思っていたけど、もう十分
     大人なんだなぁ、あたしゃ嬉しいよ^^



     ☆春の宴・コストコ祭り
c0117570_1049871.jpg



     いつもは買い出しに出かけ、お料理をいっぱい作って
     かんぱ〜〜い068.gifなのですが。。。。

     今回はコストコ祭りにすることに。

     コストコの品物は量が多いでしょ、こういう場合には
     うってつけなんです。

     そして、待ったなし!!
     切ったり、盛りつけたりするだけで、手間入らず003.gif
     すぐにパーティーを始める事ができるんです。

     盛りつけたお料理の横で寝ているのは、従兄弟の息子
     疲れてるのよね。今朝は4時起きで、名古屋に行くと
     言ってたわ。起きれた?頑張るんだぞ〜


 
c0117570_1191243.jpg



     コストコ八幡店に初めて行きました。
     従兄弟の家から近く、よく利用するそうです。

     雨の日曜日、やっぱり混んでいました。
     さぁ、サッサとお買い物をすませましょう。

     ☆ローストチキン(丸鶏)
     ☆ホウレン草とチーズのサラダ
     ☆シュリンプカクテル
     ☆サーモンとマグロのお寿司
     ☆ミックスチーズ
     ☆パエリヤ

     どれも美味しかったんですよ〜^^


 
c0117570_11154413.jpg



     コストコでは、ピザははずせないでしょ^^

     ☆3種のチーズピザ
     ☆シーフードピザ

     おっきなピザなので、一枚で十分でした。
     残りはお持ち帰りです。

     デザートはチーズケーキ♪
     ものすごく大きなケーキ、チーズの味が濃厚で
     ワインにもあいました069.gif


 
c0117570_11192111.jpg



     ☆秋鹿 あらごし生酒

     従兄弟のH君お勧め、なかなか手に入らないそう
     にごり酒は久しぶり、お寿司にあわせていただき
     ました。


     最初はビール、シャンパン、にごり酒、ワインと
     やっぱりフルコース。

     面白い話をして、いっぱい食べて呑んで、本当に
     楽しい時間でした♪

     春の宴、ありがとう016.gifごちそうさまでした。



 
c0117570_11254616.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-03-19 11:29 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-03-20 10:47
こんにちは♪
あ!わたし未体験の憧れのコストコですね。
祭りだなんて楽しそう。^^

暖かくなってくると、さらに宴シーズンですね~。
これからの季節は、屋外もいいかも!
わたしはスギ花粉がおさまるまでは、ひきこもりな日々ですが…。^^;
いいお天気ですね☆よい休日を!
Commented by dinghymama at 2012-03-20 13:07
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
いいお天気になりましたね〜♪
先日まで花粉情報をみても、そんなに喉も痒くなかったのに
昨日あたりから、喉、鼻、目と花粉真っ盛り模様・・トホホ
明日は病院へ行くつもりです。
私も今日はひきこもりになりそう。。。。

コストコはひとつの量がスゴク多いので、パーティー向きには
便利です。楽チンで用意ができますョ。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索