dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おまけ付きポークチャップ☆春の便り



   
c0117570_140325.jpg



     神戸から春の便り[いかなごのくぎ煮]が、届き
     ました。

     ヨットの友人Sさんの奥様が、手間をかけて作られた
     くぎ煮、大切に少しずついただこうと、早速小分けに
     して冷凍庫へ。

     いえ、その前に開けたそばからオットとつまみ食い
     「オイシー♪」「ご飯もお酒も進むよね〜」

     Sさん、奥様、ありがとうございます。
     やっぱり美味しくて、いっぱいいただきました。


  
 
c0117570_14218.jpg
  


        久々にポークチャップです。

        ホントはフレッシュトマトを使いた
        かったのですが、いま高いでしょ^^
        しばしガマンじゃ〜〜

        フレッシュトマトを使ったレシピは
        こちらからどうぞ。


        このポークチャップはちょいと技あり004.gif

 
c0117570_1455689.jpg



     何を隠そう、お肉の下に大根ステーキが005.gifって
     隠してない、見えてるって・・・・

     お大根をボイルして、フライパンで焼き目をつけます。
     その上にポークチャップをのっけて、一緒にいただき
     ます。

     冬大根はとても甘いし、豚肉の脂身と食べたらスッと
     した味になりました。


 
c0117570_1412274.jpg



     ☆具沢山スープ

     こちらも何を隠そう、残り物野菜で作ったスープです。

     ブロッコリーの芯、ニンジン、サツマイモ、冷凍庫で
     冬眠していた小豆等を、コンソメとトマト缶で煮ます。

     なぜか味付けはホワイトペッパーだけ005.gif
     お野菜の旨味がでた具沢山スープ、パルメザンチーズ
     をたっぷりかけて、食べるスープになりました。


     今日は寒くなりましたね。
     朝は雪が散らついていました。すぐに止んだけど。

     風邪等に気をつけて、今週も頑張りましょうね。






     震災から一年が過ぎました。
     TVで頑張っておられる姿をみて、関西から応援して
     います。
     被災地の方々の健康と、一日も早い復興を願って
     深くお祈りいたします。
[PR]
by dinghymama | 2012-03-12 14:26 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索

タグ