dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

巻きいなり☆かんぴょう巻き




     土曜日は雛祭りでしたね。
     我が家にはお姫様が約一名いるのですが、お内裏様が
     いないのよね〜

     えっオット!?オットは家老なのよ。
     クリスマスには執事になるんだけどネ、ワハハ〜

     パーティーをする予定はなかったので、とりあえず
     地味ーーーーなお寿司を作ってみました。

     少し前にTVで「混ぜ込みいなり」というCMが流れて
     いたのご存知ですか?

     甘煮のお揚げさんに包まないで、お揚げさんを混ぜて
     散らし寿司みたいにしてあったようです。

     ならば、巻きいなりもありじゃない!!と巻いてみま
     した。


c0117570_1583582.jpg



     ふっ、失敗ね。。。
     お揚げさんに水分があるので、うまく巻けないの。
     考えたら分かる事なのに・・・・

     とりあえずラップでそっと巻いて、かんぴょうで
     取り繕いました。

     かんぴょう巻きを用意していて、ラッキー006.gif


 
c0117570_15221340.jpg



     ☆かんぴょう巻き

     ホンマモンの山葵をたっぷり入れて巻きました^^

     かんぴょうは、市販の味付けしたものを買おうと
     思っていたら「うちで煮てほしい。」とオットから
     ごり押しがあったのよ。

     チッ ジャマくさいわ013.gif心で舌うちよ。
     しかしながら、うち煮のかんぴょうってすごくウマイ
     じゃないの♪

     ごり押ししてくれて、ありがとう001.gif
     薄味だったけど、山葵もたっぷりすりおろして入れ
     大人のかんぴょう巻きになりました。



     週末は遊びほうけていました003.gif
     昨日はスパイシーなカレーを食べ、産直野菜を求めて
     Oさんと新しい道の駅へ。

     いっぱいお野菜を買って、夜はOさんとおうち居酒屋を
     開店していました。
     ちょこちょこと、作っては食べ飲みしていたので、写真
     は撮らなかったの。撮ったらよかったぁ〜

     


     週始めから雨、雨に負けずに、今週も頑張っていきま
     しょうね♪
[PR]
by dinghymama | 2012-03-05 15:41 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ