dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

牡蠣バター焼き☆ウニコロッケ



c0117570_16264279.jpg




        ☆牡蠣バター焼き

        グラタンや牡蠣ネギ焼きは作ったけど
        バター焼きもはずせないでしょ^^



 
c0117570_1628161.jpg



     大きなロケットを一本買って、多いかな?と思い
     ながらバター焼きに。

     ホウレン草のお浸しをしいて、牡蠣バターをこれ
     でもかと、のっけました。
     お皿もゴージャスに、ウエッジウッドよ。

     二人でペロリ〜〜なんのこっちゃ015.gif
     残ってもいいからネ、なんて言ってたのに。



 
c0117570_16325139.jpg



     ☆ウニコロッケ
     ご存知ですか?コロッケの中にウニが入っていて
     しかも、ウニソースでいただくんです005.gif

     デパートの物産展で見たのですが、私はウニと
     カラスミを混ぜたのに釘付け!!
     今回はウニコロッケを買ったのですが、前に見た
     時はウニカラスミを購入しました。

     前に売り子のオジさんと、いろいろと話していたら
     熊本へ来たら、熊本城の桜の小路でお店を出してい
     るから、ぜひ寄ってほしいと言われたの。

     去年、熊本へ出かけた時には、きっちり寄せてもら
     ったけど、オジさんは居なかったわ。

     一年振りくらいで物産展で見かけ「熊本へ行ったの
     よ〜」思わず言ってたわ^^

     「ワシ、営業部長だから、出かける事が多くて。」

     と言いながら
 
c0117570_1648096.jpg



     ↑のじゃこ煮を包んでくれたの005.gif
     「コレ美味しいから食べてみて。」
     しっかり購買用の葉書も添えてネ。よっ商売人!!

     熊本の話で盛り上がって、楽しかったわ♪

     帰ってから、ウニコロッケを食べたけど、、、、
     う、ウンマァ〜〜〜
     ウニソースもすごく美味しい。

     熊本の桜の小路では、お腹がいっぱいだったので
     ウニコロッケは食べなかったの。
     これは、次の物産展でも買いね。


 
c0117570_16551418.jpg



     オジさんに貰った「柚子胡椒のじゃこ煮」
     こちらもホントに美味しかったわ。

     また熊本へ行きたくなっちゃったけど、物産展で
     ゴマカしておきましょ006.gif












    


     
[PR]
by dinghymama | 2012-03-01 17:02 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索