dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒジキdeカレーパン☆




     関東は雪が積もっているんですってね!!
     朝のニュースで見てビックリしました005.gif

     大阪もつい先日雪が散らついたけれど、積もるのは
     ここ何年も見ていません。

     2月の最後の日、何事も起こらないようにと、思う
     ばかりです。





     ☆ヒジキ煮
c0117570_15572473.jpg



     先日ヒジキを煮ました。
     ところが美味しくない008.gifダメだわ・・・

     こういう時には、カレーの出番なんです。
     ジャガイモを足して、市販のカレールゥでもう一度
     味付けし直しです。

     味見をして、、、う、ウマイじゃないの^^
     ジャガイモを入れて、量が増えたのでパンにも入れ
     惣菜パンを作る事にしました。


 
c0117570_1691257.jpg



     石川県産の「五郎島金時」というサツマイモも
     購入していたので、2種類の惣菜パンができました。

     五郎島金時は、加賀伝統野菜なんです。
     とっても甘くてホクホク〜紹介している言葉は
     「コッポコポのおいも、たべまっし!!」

     北陸土産用に、いろんなお菓子にも使われていて
     人気があるようです。

     いえ、私は北陸で買ってきたんじゃなくて、大阪で
     見つけたのよ^^

     とっても甘いので、お砂糖やハチミツを入れないで
     パンにしたら、甘みが少ない・・・・
     パンに負けるのかしら。


 
c0117570_1619121.jpg



     ハイ、失敗したヒジキのリメークパンはOK。
     美味しいカレーパンに変身しましたよ^^

     黒ごまがオサツパンの印、甘いのは苦手なので次回は
     オサツカレーパンを作ろうかな?

     でも、五郎島金時はお勧めですよ〜♪
[PR]
by dinghymama | 2012-02-29 16:24 | パン・ケーキ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ