dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鱈のソテー☆アサリソース




     よく降りましたね〜雨057.gif
     昨日から暖かくなり、ちょい薄着です。

     パンを捏ねていたら、暑い暑い〜〜
     TVで美味しいパン特集をしていたので、挑発されちゃい
     ました。

     TVの影響ってスゴイです005.gif
     お鮨を食べているのを見たら、お鮨が食べたくなるし
     シチューならシチュー、ん、焼肉は感じないわね。
     ま、食いしん坊なだけとも。

     ということで、惣菜パンを作っているところです。



     ☆鱈のソテー

c0117570_1444214.jpg



     鱈は小麦粉を薄くまぶし、オリーブオイルでソテー
     します。

     返したら、アサリを加えワインを入れて蒸し焼きに。
     アサリが開いたら、シメジを加えて鱈を壊さないよう
     炒めます。

     ホワイトペッパーを挽いてできあがり。

     鱈もアサリも塩気があるので、味をみて調整してね。
     アサリのソースは絶品です♪

     しまなみ海道の大三島で食べたアサリ、大きくて身が
     ぎっしりだったのに、うちのはちっさくて身もショボ
     すぎ・・・・ソースの味だけね。




     日曜日のこと。
     オットが「焼酎がない!」と騒いでいたわ。
     いつもの酒屋さんはお休みなので、年中無休の酒屋に
     オットが出かけたの。

     「ただいま〜」手ぶらで帰ってきたオット015.gif
     どうしたのか聞いたら「笑わす酒屋や^^」
     年中無休の下に小さく日、祝休みと書いてあったんですって
     どおいうこと!?

     年中無休にも、いろいろあるのね。











     
[PR]
by dinghymama | 2012-02-23 15:05 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2012-02-25 15:20 x
そんな年中無休、あるかいな・・・って思わずふふと笑ってしまいました。
でもまぁ、酒屋さんだって休みたいですよね。(^^;)

今日の東京は朝から冷たい雨です。(今は上がりましたが)
昨日は春の陽気、今日は一気に冬に逆戻り。
こうしてだんだんと春になると分かっていても、これから何を着るか
迷う季節に突入で、これまた面倒ですよね~。

鱈もぼちぼち終盤ですね。今のうちに食べておかないとです!
Commented by dinghymama at 2012-02-25 16:16
quesoさん☆
こんにちは!
年中無休っていうことは、休み無しっていうことだと思って
いました^^
チェーン店の酒屋さんなら交代で休めるけど、地域密着型の
酒屋さんは、家族経営なのでお休みをとらないとね。
年中無休に笑わされて、面白かったですよ。

大阪も雨は上がりましたが、寒さがぶり返すようです。
十分、風邪等に気をつけて、週末をお過ごし下さいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ