人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山の朴葉味噌☆




     今日は少し暖かく思えましたが、皆様のところは
     いかがでしょうか。

     暖かく思えたのに、昨日のお酒で今朝は寝坊して
     しまいウォーキングは1時間遅れでした。

     ええ、まだ続いています^^
     風邪をひかないのも、関係あるかも?
     それだったら、嬉しいな♪


     先日は山代温泉に出かけ、飛騨高山を回ってきて
     「朴葉味噌」を買ってきました。
     
飛騨高山の朴葉味噌☆_c0117570_1756644.jpg



     小さなコンロの上に、朴葉を置いて焼くのですが
     我が家流はホットプレートです。

     朴葉の上にお味噌を置いて、お肉やお野菜を焼いて
     いただくのですが、辛いんですよね。

     ホットプレートの隙間で、お肉やお野菜を焼いて
     お味噌をつけていただきます。


 

飛騨高山の朴葉味噌☆_c0117570_1842683.jpg



     以前向こうで食べたのですが、お肉と椎茸を焼いて
     いました。

     エリンギ、シメジ、エノキ、椎茸とキノコいっぱい
     白ネギ、長芋、玉ネギ、鰤も005.gif

     お味噌の上で焼けば、お味噌が絡みすぎるので
     この方法はGOOD!!

     美味しかったデス♪


 
飛騨高山の朴葉味噌☆_c0117570_1891440.jpg



     ☆直燗器

     ヨットで使っていた直燗器。
     なおし忘れていて、大探ししました^^

     美味しく感じるのは気のせいかしら☆
     お酒もいっぱい入るので、これから活躍しそうです。

     もう2月も後半に入りましたね。
     早いなぁ〜

     月曜日です、風邪に気をつけて頑張りましょうね。
by dinghymama | 2012-02-20 18:16 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama