dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

関西粉もん文化☆お好み焼きパーティー




     昨日は叔父宅で、お好み焼きパーティー003.gif
     参加人数は10人、朝からお好み焼きの生地を練って
     用意周到のdinghymamaよ^^

     従姉妹の娘サッコが、私のお好み焼きを食べたいと
     言うのを聞き、従兄弟の嫁Nちゃんも「私も!!」
     我が家でパーティーをと思ったけど、叔父や叔母に
     も食べてもらいたいので、叔父宅で開催です。


     まずは従兄弟夫婦とお買い物。
     叔母の天下無敵財布を預かって、豚肉やキャベツ、
     一品にする材料、お造り等を選びます。

     従兄弟夫婦は、10時頃に食べたきりでお腹が空い
     たからと、何でも欲しがるのよ。。。。
     お腹の空いている時に、スーパーへ行くのは御法度
     市中引き回しのうえ獄門よ。

     叔父宅に帰ったらまだ15時前、さぁ用意しなくちゃ
     それなのにいきなりビールが飛んでくるのよ068.gif

     「ヘイヘイ、キッチンドリンカーね。」と、従兄弟
     H君が配りまくり・・・・いつものことですけど。

     嫁のNちゃんとキャベツを切ったり、一品を作ったり
     準備に大忙し^^
     今回は、途中の写真も撮りたいと思っていたのに
     すっかり用意に没頭しちゃったわ。


     何となく用意もできて、乾杯〜〜〜

c0117570_1452894.jpg



     H君が、秋鹿の濁り酒を持ってくるというので、じゃ
     うちは発泡の赤ワインをと用意しました。

     赤い泡に感激するH君016.gif

     でも、秋鹿忘れてきちゃったし・・・by従兄弟015.gif
     いいやん、また次回に飲みましょ^^

     寛容なdinghymama、ふふっまた一緒に飲めるから
     いいのよ。楽しみだぁ!!



 
c0117570_14334036.jpg



     お好み焼き以外の一品は
     
     ☆牛タンのマリネ
     ☆ハマチとサーモンのお造り
     ☆砂肝のネギまみれ
     ☆エビカツ 市販品
     ☆サーモンとアボカド
     ☆ビントロとアボカド
     ☆海鮮サラダ 市販品
     ☆赤かぶのお漬け物 お土産

     いつもは絶対に買わないエビカツ、タルタルソースと
     従兄弟夫婦のお腹の空き具合で、バスケットにIN005.gif
     いやぁ、美味しかったッス。

     アボカドはNちゃんのリクエスト。
     スモークサーモンも、ビントロも、どちらも相性が
     良くてオイシー♪


  
c0117570_14361447.jpg



     ☆豚玉焼き

     お好み焼きパーティーなのに、お好み焼きの写真は
     コレ一枚・・・・トホホ

     最初は8人だったので、2枚ずつ焼きました。

     ☆ポテト明太子入りお好み焼き
     ☆シーフードとピザチーズ入りお好み焼き
     ☆牡蠣入りお好み焼き
     ☆王道 豚玉お好み焼き

     2枚ずつ焼いて、ピザのようにカットして取り分け
     皆で味違いを楽しみました。

     あぁ〜牡蠣をのせたときの写真、撮りたかったわ。
     あまりの牡蠣の量に、H君005.gifアゴはずれそう。

     後から参加の二人には、一人一枚焼きたてを提供。
     上の写真はそれなのよね。
     やっとお好み焼きの写真が撮れたわ。これがなきゃ
     お好み焼きパーティーにはならないわよね。

     皆が美味しいと、いっぱい食べてくれました。
     よかったぁぁぁぁ〜〜

     お好み焼きの写真が、ホント無くてごめんなさい。
     デジカメは側に置いていたのに、お好み焼きに集中して
     いたのね。よっ!!職人じゃん006.gif


     

     明日のお昼頃まで雨の予報です。
     気温は上がっているけど油断大敵、風邪に気をつけて
     今週も頑張っていきましょうね。




  
c0117570_1456882.jpg













     
     
[PR]
by dinghymama | 2012-02-06 14:59 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2012-02-06 16:44 x
お好み焼きパーティーとは言え、こんなにサイドディッシュがあったら
さらにワインが進みそうですね(^^)♪
牡蠣入りの広島焼きを広島で食べた事がありますが、合いますよね!
そして王道の豚玉・・・これも大好物です。

アボカドと鮪、アボカドとサーモン、これまたワインを呼ぶ肴ですよね。
私も友人を招いて家で飲み会をしたくなってきました・・・
寒いこの時期は家飲みが一番かも♪
Commented by dinghymama at 2012-02-07 16:43
quesoさん☆
こんにちは!
牡蠣入りのお好み焼き、少し前から食べたいと思っていたので
念願が叶いました^^
広島焼きも美味しいですよね〜おソバが入るので、お腹が
いっぱいになって、ビールが入らないのが難点・・・・
いえ、生ビール一杯は飲めますけど♪
お好み焼きといえば豚玉、やはり一番美味しいと思います。

寒い時期はホント、家飲みがいいですよね。
我が家は夜出歩きをしなくなり、唯一飲み友の例会に出かける
くらいです。
お好み焼きパーティー、いかがですか♪

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索