人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長ネギのチーズ焼き☆




     もう、もう、今日もごっつう寒くなりました。
     風も吹いているし、お買い物には出かけないで
     過ごそうと思っていたけど、出かけるはめに。

     肩に力が入って肩は凝るし、寒いので前屈みに
     なって姿勢は悪いし、良いこと無いわ。

     でも良いお買い物ができたので、ニッコリ〜
     いまは、おうちでぬくぬくしています。



長ネギのチーズ焼き☆_c0117570_1631273.jpg



     ☆長ネギのチーズ焼き

     長ネギを2、3㎝に切って、耐熱皿に並べて
     オーブントースターで両面焼きます。

     返す時、火傷しないように気をつけてネ。

     両面焼けたら、ピザチーズやスライスチーズを
     のっけて、溶けるまで焼いてできあがり。

     ブラックペッパーをガリガリ挽いて、いただき
     ます。

     外側が固くなったので、フライパンで焼いてから
     耐熱皿に並べてチーズをのせた方がいいかも。


 
長ネギのチーズ焼き☆_c0117570_16144129.jpg



     甘くてオイシー♪

     近頃、長ネギにハマっている我が家。

     上州ネギ、甘ネギ、ミネラルネギ、下仁田ネギ等
     種類も豊富ですよね。

     新しい長ネギを見つけると、つい買ってしまいます。
     長ネギたっぷりの常備菜[豚そぼろ]は、しょっちゅう
     作って、我が家の食卓を助けてくれます。

     豚そぼろのレシピはこちらからどうぞ。


     おネギや生姜をたっぷりとって、風邪予防をして
     元気に過ごしたいですね。









     
by dinghymama | 2012-02-01 16:31 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama