dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロールキャベツ☆牛肉のラグー



     とーーーっても寒くなりましたね。
     昨日の寒さで、オットは鼻水が止まらず、ティッシュの
     箱をかかえて寝ていました。

     インフルエンザの注射をしているけど、風邪は色々と
     種類がありますものね。ご用心!!

     私?じつは奥さん〜インフルエンザの注射していない
     のよ、わ・た・し004.gifどう思いますぅ〜〜

     毎日ウォーキングしてるから?(休みもアリだけど)
     休肝日をつくっているから?
     お酒は何でも飲めるから?
     酒の肴にご執心だから?

     まぁなんとも言えないdinghymamaの冬模様だけど
     皆様、風邪にはご注意!!


  
  

  
c0117570_14462115.jpg


     ☆ロールキャベツ

     コトコト煮たロールキャベツ、キノコのデミグラス
     ソースでいただきました。

     このロールキャベツを作る前に、ルクエで作って
     みたんだけど、やはりコトコト煮なければ、あの
     キャベツの美味しさはでないんですね。

     お箸で割れるくらい、キャベツが柔らかくて、中身
     も美味しくできました。

     付け合わせは、ジャガイモの洋風煮。
     バターで煮てあります。



 
c0117570_1552388.jpg


     ☆牛肉のラグー

     レシピはこちらからどうぞ。

     トマト味の牛肉の煮込み料理、ワインにぴったりで
     こちらも冬のお料理ですね。

     チキンで作ってもGOOD!!骨付きがいいかしら。


 

c0117570_1594647.jpg


     ☆カンパーニュ

     ラグーやシチューには、パンが合いますね。

     プルーンと木の実を入れて焼きました。
     食パンにもプルーンを入れて焼いています。

     なのに、コストコでベーグルを買う我が家・・・
     ベーグルはコストコと決めているの。



     もう、オットの鼻水風邪はいいようだけど用心して
     今日も風邪に効く夕ご飯にしましょ^^

     豚汁を仕込み中です♪

     

 
c0117570_15162331.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-01-26 15:17 | お料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2012-01-26 16:42 x
このところ、ホント寒いですね。
先日の雪は、東京とは思えないほど短時間で積もりましたし・・・
気温が低いままなので、まだところどころアスファルトの上に凍った
塊がちらほらと・・・。

私もインフルエンザの予防接種は受けていません。
注射が嫌いで・・・
それに実はあまり風邪をひかない体質ということもあり・・・
私もアルコール消毒というやつでしょうかね(^^;)。

ロールキャベツもラグーも、とっても美味しそうです♪
最近ロールキャベツを作っていないので作りたくなりました。
ラグーはショートパスタと合わせてチーズを乗せてグラタン風にしても
また美味しそうですね!
Commented by island-hiro at 2012-01-27 08:28
おはようございます!
寒いですね・・・が挨拶になっているこの頃です。
牛肉のラグー覚えて帰ります♪
温まりそうですね。ワインも、、、進む?!
はぁい私もアルコール消毒派です!(笑)
Commented by dinghymama at 2012-01-27 09:47
quesoさん☆
おはようございます!
ホンットに寒いですね〜こちらは雪は降っていないのですが
底冷えのする寒さ・・・朝起きて、窓の外を確かめるのが
日課になっています。

注射嫌い!?わかります、実は私もそうなんです。
オットに予防注射をするように言われていたけど、ずるずると
伸ばして、結局行かずです^^
アルコール消毒、賛成♪オットもしてるはずなんだけどなぁ。
ヤバイ!!と感じたら、早めに休むことが一番ですよね。
寝ることが風邪薬だと、思っています。

温かい食事をして、早めに就寝を心がけようと思っています。

Commented by dinghymama at 2012-01-27 09:54
island-hiroさん☆
おはようございます!
ふふっ、寒いですね、が挨拶代わりですよね。
毎日、お鍋の夕食でも文句はでないような寒さです。
温かいものを用意したいし、ワインも飲みたいし、ん〜考え中
ラグー、美味しいですよ^^もちワインも進みますぅ
しっかり、アルコール消毒して、風邪に備えましょうね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ