dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーフシチュー☆大人買い



     お見舞いに出かけた日曜日、夜のメニューは
     ビーフシチューに決まっていました。

     お見舞いに行くのが急だったので、煮込みが
     間に合わず、延期になったビーフシチュー。

     スーパーで見つけた牛のスネ肉、かなり煮込ま
     ないと柔らかくならないでしょ。
     それから3日間よ005.gif煮込むこと。。。

     「美味しくなるから、待ってくれる?」
     「待つよ〜大丈夫。」ガマンのオット015.gif
     (おあずけ〜〜)

     3日間煮込んだビーフシチューの出来上がりです^^



c0117570_15165390.jpg


     
     デミグラスソースをパンで食べたいので、お昼から
     カンパーニュを焼きました。

     赤ワインを開けて、待ちに待ったビーフシチューを
     いただきます。

     「お疲れさま^^かんぱーーーい♪」

     ビーフシチューの湯気の向こう、オットの笑顔が
     美味しい証拠、待った時間を忘れるでしょ。


 
c0117570_1529881.jpg



     赤ワインで煮込んだ牛のスネ肉、スプーンでホロリ
     と崩れます。

     玉ネギはトロトロ、ジャガイモは途中で出しておき
     ました。丸まま豪快にいただきたかったので。



 
c0117570_15315427.jpg



     ☆カンパーニュ

     いつもは大きく焼くカンパーニュですが、ひとり
     一個で小さめに焼きました。

     でもビーフシチューで、お腹がいっぱいになって
     ふたりで一個で十分だったわ^^

     カンパーニュも美味しく焼けたし、待ちディナーは
     大成功☆

     ボリュームがあり、とても温まりました。



 
c0117570_15364235.jpg



     ☆季節限定ラミーチョコ

     季節限定に弱いdinghymama
     「コレ美味しいね〜ワインにもあうし♪」

     次の日「お土産!!」とオット。

     なんで、こんなに・・・・・

     季節限定だから、無くなると思ったのね。
     ひょっとして、私を肥えさせようなんて013.gif

     巡る思いはあるけれど、とりあえず毎日美味しく
     いただいておりまする。。。。。





  
c0117570_15421760.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-01-18 15:44 | お料理 | Comments(4)
Commented by ☆やんちゃ at 2012-01-18 18:34 x
3日間煮込んだビーフシチューだなんて、美味しすぎるに決まってる〜!
見てるだけで、思わず喉が鳴っちゃいます。
ビーフシチューには、やっぱ赤ワインよね。
たまらな〜い!
しかもパンまで焼かれるなんて。
旦那様は幸せいっぱいですね。
Commented by queso at 2012-01-19 08:18 x
う~ん、美味しそうなビーフシチュー!
3日間煮込んでお肉のほろほろで味もしみて・・・嗚呼、これは
赤ワインが進みますね~。焼きたてのパンもまたとっても美味しそうです!
やはり料理において、待つという行為も必要なんですよね。
牡蠣の佃煮も3日くらい置いて食べる方が味が浸みて美味しいですし。
が、これがまた難しいんですよね。我慢できずついつい食べちゃったり・・・。
Commented by dinghymama at 2012-01-19 13:26
やんちゃさん☆
こんにちは!
牛スネ肉は固いので、やはり3日間くらい煮込まないと〜
圧力鍋の存在を忘れていたのもアリなんですけど・・・・
赤ワインとバッチリのビーフシチュー、デミグラスソースも
パンに付けて、キレイにいただきましたヨ^^
パンは焼けないと思っていたのですが、パン作りもずいぶん
馴れてきました。
でももっともっと、上手に焼きたいものです。


Commented by dinghymama at 2012-01-19 13:35
quesoさん☆
こんにちは!
ビーフシチュー、パンと一緒にワインが進むこと!!
赤ワインで、牛すね肉と玉ネギ、ニンジンを2日間煮込み
デミグラスソースで1日煮込みました。
スプーンでお肉がホロリと崩れると、やったぁーと会心の
笑みがこぼれます^^
そうお料理って、待つことも大事なんですよね。
ついつい簡単に作れるものに走ってしまいがち、今回は
そんなことも、考えさせられた牛すね肉でした^^
冬はコトコト煮込むメニューが、身体も心も温まります。

牡蠣の佃煮、、、日本酒を呼びますね♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ