dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とろみカツ丼☆受験に勝つかも^^



     
     今朝はちょっと暖かいなぁ〜と、感じていたのですが
     お昼から風が出て、寒い〜〜007.gif

     梅田まで用事で出かけたのですが、ビルとビルの間の
     ビル風がキツくて、地下に逃げちゃいました。

     大阪駅の近辺は、ビルの建設ラッシュです。
     どんなふうになるのか、また楽しみですね。



     お正月は、撮りだめしていたDVDをたっくさん観て
     本も読んで、お出かけしての忙しい日々でした^^

     その中で観た[カツ丼]別に珍しきゃないけど。
     しかし、とろみをつけてる005.gif
     さっそくトライです。

  
c0117570_198088.jpg


     カツを揚げてカットして、ご飯にのっける。

     カツ丼の出汁で、白ネギをたっぷり煮て溶き卵を
     散らし、片栗粉で出汁をとじます。

     カツ丼の上から、出汁をたっぷりかけてできあがり。

     出汁がカツの上にのっかって、ご飯に染みないの。
     しみしみご飯が好きな人には、、、、私は好きっ♪


     自家製麺つゆのレシピはこちらからどうぞ。
     自家製麺つゆを好みの味に薄めて、カツ丼の出汁に
     使っています。


   
c0117570_19114469.jpg


     粕汁と一緒に、とろみカツ丼定食です。

     お漬け物は、博多のゴマ高菜漬けと京都錦のすぐき
     ガッツリ食べて、元気モリモリ^^

     受験の前に、とろみカツ丼はいかがでしょうか。
     出汁も落ちない、受験に勝つ!!

     体力つけて、頑張りましょうね。











     
[PR]
by dinghymama | 2012-01-11 19:17 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索