dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一月三日☆我が家のお正月




c0117570_1353525.jpg



     お正月は、もちろん元旦から始まるのですが
     我が家のお正月の食卓は三日から。。。

     元旦はお伊勢さんへ初詣に出かけ、外食だったし
     二日は休肝日だったので、サクッとご飯でした。

     オットには、三日はお正月のお料理を用意するか
     らと、期待させていました^^

     お正月用の日本酒を、買ってくれていたオットに
     あわせて和食です。てか、お正月は和食よね006.gif

     で、T郎君の年賀状に目を留めた訳・・・・
     T郎君は広島に単身赴任[今年は顔出したいなぁ]
     オットに「T郎君呼ぶよ!!」すぐ062.gif
     行動力が売りのdinghymamaよ^^

     でもお料理は、たぶん家で食べているのと重なって
     いると思ったけど、そんなこと言ってられないし
     とりあえず、久々に会うのをメーンでネ。


 
c0117570_1319194.jpg


     ☆お煮しめ

     里芋、高野豆腐、お大根、人参、コンニャク
     厚揚げ、細竹、昆布巻き、ちぢみホウレン草

     昆布巻き・・・叔父宅でカニパーティーの時
            カニ鍋のお出汁をとった昆布で
            作ったエコ昆布巻きです。

            昆布、豚ロース、人参を巻いて。
            私、コレ好き!!


 
c0117570_13243731.jpg


     ☆玉子焼き

     伊達巻き玉子を、作ろうと思って用意したけど
     きっとT郎君達、食べているわと思って普通の
     玉子焼きにしました。

     はんぺんを小さくダイスに切って、お出汁を
     入れて、甘くない玉子焼きです。


 
c0117570_13274121.jpg


     ☆カニ散らし寿司

     またまたオットにカニの身をほぐしてもらって。

     あと写真がピンボケだったので、載せられない
     メニューは

     ☆黒豆

     ☆蓮根入りつくね

     日本酒を飲んだので、けっこうヘロヘロに008.gif
     効くわ〜〜日本酒、美味しいけどね。


     

  
c0117570_13355567.jpg


     T郎君夫妻が帰ってから、お土産にいただいた
     ワインを016.gif

     日本酒でヘロヘロ〜と言いながら、美味しい
     ワインに舌鼓をうつ去年と変わらない我が家

     T郎君アリガトね〜〜
     広島帰りでまた寄ってね。

     今年もこんな始まりの我が家の食卓、どうぞ
     ヨロシクお願いします♪




  
c0117570_13412777.jpg














            
[PR]
by dinghymama | 2012-01-06 13:43 | パーティー料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2012-01-06 18:38
こんばんわ!
やっぱりdinghymama ちゃんのおうちは豪華だわ★
カニ散らし寿司~~~がまた私の空腹を刺激しています!
今年はダイエットと言いながら、、、お酒が止められそうに有りません。dinghymama ちゃんのお料理見るだけでも~~
お酒は(バーチャルで)楽しめそうです^^
今年も美味しい誘惑、沢山くださいね。
本当は飛んで行けたら良いのになぁ~~~。
Commented by dinghymama at 2012-01-07 10:44
hiroさん☆
おはようございます!
今年はダイエット^^私はずーーーっとダイエットしている
けど・・・やっぱ飲みでしょうか?
ちょぴっと減ればニヤリ、ガバッと増えれば意気消沈・・・
今年もそうなのかなぁ〜悩みまする〜ワハハ
体重はおいといて、今年もいっぱいの笑顔といっぱいのお酒
復興の為にも、できることをしたいですね。
私もhiroさんちに、飛んで行きたいわ^^

Commented by tatetsu at 2012-01-11 21:48 x
ご無沙汰してますぅ。
うちらもお呼ばれしたかったなぁ。
って、正月は帰省しなかったので、ムリやったけどね。
T郎一家とも何年も会えてないので、今年こそはと思っております。dinghymamaのブログは結構マメにチェックさせてもらってますよ(^-^)
今年もよろしくお願いします(^-^)/
Commented by dinghymama at 2012-01-12 12:16
tatetsuさん☆
明けましておめでとうございます!
お久しぶりですね^^
T郎夫妻ともホント久しぶりだったのですよ。
去年のお正月においでよ〜と、言ってたのに今年よ、今年!
一年経ってからなんて、遅っ!!

ブログ見ていただいて、ありがとう♪
こちらこそ、今年もよろしくネ^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索