dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

伊勢神宮に初詣☆


     瞬くうちに三ヶ日も過ぎ、今日から仕事始めの
     方もおられるのではないでしょうか。

     我が家のお正月は、昨日からの食卓でした。
     (元旦はお伊勢さん、2日は休肝日)
     年賀状を見ていたら、単身赴任をしているT郎君
     [今年こそ顔出したいなぁ]書いてある・・・

     062.gifして「よかったら今日の夜来ない?」
     息子が大学受験なので、天満宮へお参りに行く
     夫婦、しっかり親してるのね。

     帰りにT郎君夫婦寄ってくれました。
     そのお話はまた次回にネ。

     そうそう、T郎君の嫁H子ちゃん「dinghymamaの
     ブログ、お伊勢さんの写真使い回し?」なんて
     言うのよ013.gif(時々あるかも?)

     今日はしっかり載せなくちゃね。




     ☆五十鈴川御手洗場
c0117570_12474565.jpg


     五十鈴川で手を清めてから、参拝です。

     トコトコっと、お参りできると思ったら大間違い!?


 
c0117570_1325765.jpg


     心斎橋より混雑してる〜〜

     本宮まで普段なら5分くらいで行けるんじゃない
     かしら?30分かかりました・・・・・

     本宮は写真撮影禁止☆


 
c0117570_1345328.jpg


     お供えの酒樽は、撮り放題^^


  
c0117570_135415.jpg


     お庭の松、とっても美しく剪定されていました。


     お参りが終われば、おはらい町とおかげ横町を
     散策しながら買い食いも004.gif


  
c0117570_1381257.jpg


     「名物の伊勢うどんははずせないなぁ。」なんて
     言ってたら、焼き伊勢うどんを発見。

     日本一コシのないうどんを、醤油味で焼いてあるだけ
     お肉もお野菜も、なーんにも入っていないの。

     伊勢のお醤油屋さんがしている伊勢焼きうどん、甘く
     なくて美味しかったわ。

     

     ずいぶん前に、一度お伊勢さんに来たことがあって
     お参りを終えて歩いていたら、どこかで聞いた事が
     ある話し声がしていたの。

     フッと見ると、ナント叔父じゃない005.gif
     「◯◯ちゃんも来てたのか。赤福餅買ってやろう。」
     「赤福嫌いだからいらないよ。それより奇遇やね〜」

     近くの叔父と、遠くのお伊勢さんで会うなんてねぇ。
     道中オットと、その話で盛り上がりよ^^

     その時、お伊勢参りのおかげか、帰りスピード検問を
     まぬがれたうちの車。って運転していたのはオットよ。

     伊勢自動車道が空いていたので、どれだけスピードが
     でるのか試していたの。(その時は赤いZ

     アクセルべた踏みして走りに納得、スピードを落とした
     ところでスピード検問005.gif助かったぁ〜〜

     アッその時の、お礼参りしなかったわ、スイマセン。
     も一度行かないとね^^

     もちろん今は大人の走りです。ご心配なく。。。。



     昨日は和食でした。日本酒で。

     今日はイタリアンにします。もちワインでね。

     なんかお正月の気分がしないのはdinghymamaだけ?
     静かすぎるからかしら。



 
c0117570_1332359.jpg












     
[PR]
by dinghymama | 2012-01-04 13:35 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11

ライフログ

検索