dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴージャスなパーティー☆INハンター坂


     昨日は神戸三宮の、E君ちのパーティーにおよばれ
     しました。

     9月に越した、ハンター坂にあるマンションの4階
     電話で軽く場所を聞いただけだけど、7月に泊まった
     トアロードホテルの近くらしいので、テクテク歩きで
     探します。



c0117570_13265073.jpg


     ☆ハンター坂

     三宮からはゆるい坂道なのだけど、途中からどえらい
     坂になっていて、ゼイゼイよ008.gif

     ひょっとして尾道!?なんて冗談もむなしくテクテク
     してたら、、、

 
c0117570_1334344.jpg


     ☆クマの王国

     クマさんだらけのお店があったり。


 
c0117570_13344144.jpg


     ☆恐竜の卵

     8千年前ですって!!
     今度見ようっと。。。ゼイゼイ

     ハンター坂の上につき、マンションを見つけた時は
     ホッとしたけど、エレベーターがないの・・・

     4階までゼイゼイ。。。ゼイゼイ攻撃かよ。
     ピンポンしたら、驚いたE君の顔005.gif


 
c0117570_13383487.jpg


     リビングからの眺め☆

     奥のクレーンの向こうに海が見えているような。


 
c0117570_13403452.jpg


     E君の彼女Mちゃんが、いっぱいお料理してくれて
     いました。

     上の左は、アルゼンチン料理の<エンパナーダ>
     中にはゆで卵やお肉が入っていて、オイシー♪

     右は私が作ったワインにあうスコーン。
     ピンクペッパーとクリームチーズを入れて。

     マッシュルームのアヒージョ
     蛸のマリネ
     グラタン
     クスクスのサラダ
     ワカモーレ
     なぜかすき焼き・・・・

     スペインのカヴァで最初の乾杯は5人069.gif
     来れる時間に次々と、総勢13人が集まるまでに何回
     乾杯したかしら^^

     そして始まったTango Grelioの演奏060.gif
     ギターとバンドネオンのデュオ。プロよプロ016.gif


  
c0117570_16105537.jpg


     

     バンドネオンの星野さんに紹介された時
     「嘆いてる?」なんて軽口たたいたdinghymama
     そんなdinghymamaのために[バンドネオンの嘆き]を
     アンコールで演奏してくれた星野さん、ありがとう♪

     ゼイゼイしたハンター坂だったけど、Tango Grelioの
     おかげで、とても素敵な時間になりました。

     もちろんお料理を頑張ってくれたMちゃんや、E君にも
     とても感謝しています。

     さぁ今日は最後の忘年会☆
     どんな夜になるのでしょうか。




 
c0117570_144630.jpg

[PR]
by dinghymama | 2011-12-30 14:09 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ☆やんちゃ at 2011-12-30 22:31 x
今回もまたまた素敵なお家パーティーにおよばれだったんですね。
確かに神戸のあの坂道は、結構ゼイゼイハアハアもんですよね。
でも、その坂あってこそ、お酒もお料理も更に美味しく感じたことでしょうね〜。
私的にエンパナーダが、かなり気になる〜。

2011年はヨットがらみの検索から、dinghymamaさんに出逢え
とえも嬉しかったです。
こんな私ではございますが、2012年も引き続きよろしくお願いします。

明日は〜昼間にヨットちょい出し予定で、
カウントダウンはそのままヨットでスパークリングをシュパッとさせ
2012年はヨット友達数人と迎える予定です。
さぶいだろうなぁ〜〜〜〜。

ではでは、良いお年を〜☆
Commented by dinghymama at 2011-12-31 15:03
やんちゃさん☆
ハイ〜あの坂道はほんとゼイゼイ、でも素敵なお店やおうちを
見ながら、結構楽しんでいました^^
エンバナーダ、美味しかったんです!!
Mちゃんはアルゼンチンタンゴをしているので、アルゼンチン
のお料理にも詳しいのかしら、今度レシピを聞いてみますね。

カウントダウンはヨットで!!
神戸の付近へセーリングされたら、12時に一斉に汽笛が
鳴るんだけど、夜は寒くて無理ですよね。
キャビンを暖かくして、乾杯して下さい♪
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよいセーリングを楽しめますように☆
いっぱいの笑顔で過ごしましょうね。

最新のコメント

串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11

ライフログ

検索