dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忘年会☆



     29日、押し迫ってきましたね〜

     昨日は我が家の忘年会でした。
     毎年ふたりで、飲みに出かけるだけなのですが
     一応、忘年会という名目で出かけます^^

     今年はもういいかな、なんて思っていたのですが
     オットは行く気満々♪

     私が好きな、自家栽培のお野菜のお料理とワイン
     を出しているお店です。



c0117570_1321874.jpg


     店長お勧めのイタリアワイン、ビオだったわ。

     お店が暗いので、写真も暗くてスミマセン・・・


 
c0117570_1326773.jpg


     ☆アミューズは赤芯大根と赤大根のマリネ

     ☆畑の名前がついたポテサラ、アンチョビ味

     ☆海老のアヒージョ

     ☆レンズ豆のカレー煮

     畑は兵庫県の能勢町にあるらしい。
     どれも本当に美味しいお野菜です。


     ワインとお料理を楽しんでいたらE君から062.gif
     半年振りじゃないの。

     「dinghymama、明日の予定はありますか?」
     (今日言って明日!?忙しいわよ)
     「明日の予定はないけど、休肝日なのよ。」
     (正直者でしょ^^)

     「ボクいま三宮に住んでいて、明日パーティーを
     するんですよ、ぜひ来てほしいけど。」

     夏に呼ぶと言っておきながら、押し迫ってから
     思い出したのね。

     「そっかぁ、じゃ行くわ。」
     (パーティーに弱いんだわ008.gif
     休肝日を返上して行くdinghymama、30日も
     忘年会だし、休肝日は大晦日かしら。。。

     オットと、E君から連絡無いけど、またお正月に
     来るのかな?と話していたところよ。

     そう言ったら「お正月に行こうと思っています。」
     また今日言って明日の話になるのね。

     お土産のワインを用意して、ワインにあう小さな
     オツマミスコーンも焼けたし、そろそろ出かけよう
     かしら。

     早めに行って、元町をうろつきたいしね004.gif
     師走の神戸はどんなんかなぁ〜〜^^
[PR]
by dinghymama | 2011-12-29 13:44 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2011-12-29 20:29 x
確かに・・・この時期は休肝日返上を迫られる日がありますよね・・。
何とか週2日を死守しておりますが、それでもウムムとなることも
しばしば・・・。
辛うじて寒いと出歩くのが億劫だし・・・と出不精になるので何とか
キープしているのが現状です(^^;;)。

博多に行かれたのですね~
呼子の烏賊、美味しそうです♪
夜景もこの時期美しいのですね。ハタなど美味しい魚がぐっと美味しく
なるこの時期、九州もいいですよね~。
Commented by dinghymama at 2011-12-30 13:26
quesoさん☆
押し迫ってきましたね〜
休肝日を返上して出かけたパーティー、とても嬉しい時間に
なりました^^

博多は本当に美味しいものが沢山あります。
大阪にも出店しているお店もあるのですが、やはり本場で
食べるのとは違うと思うんです。
大阪からは新幹線で2時間半、出かけるのも億劫ではなく
旅行気分も味わい、美味しいものもと欲張りになります。

明日は大晦日、暖かくして年越しをお過ごし下さいね。
来年もどうぞヨロシク、いっぱいの笑顔で過ごす年で
ありますように。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ