人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブとクリスマス☆



     クリスマスが終わったら、一気に歳末モードですね。
     今日は寒さも半端じゃないわ、サッムぅぅ〜〜〜

     週末だったクリスマス、楽しく過ごされましたか。

     私は、イブは我が家でちっちゃなパーティー♪
     25日は叔父宅で、蟹パーティーでした^^




イブとクリスマス☆_c0117570_1453279.jpg


        ピンクのスパークリングワインで
        メリークリスマス♪


 
イブとクリスマス☆_c0117570_14104826.jpg


     ☆スペアリブ

     久しぶりに作ったスペアリブがメーンです。
     レシピはこちらからどうぞ。

     ふたりパーティーだったので、リビングのテーブル
     に並べたお料理も少しずつです。


 
イブとクリスマス☆_c0117570_1414654.jpg


     ☆ラ・フランスとラディシュのサラダ

     ☆ジャーマンポテト

     ☆カンパーニュのオープンサンド

     ☆野菜のミルク煮

     ☆フライドチキン

     ラ・フランスとラディッシュのサラダには
     プルーンの細か切りとヨーグルトを混ぜただけ
     でもこれがすごーく美味しかったんです。

     イブの日も温かい物が欲しいからと、お野菜だけ
     のミルク煮を作りました。

     真っ白に仕上がったのに、最後に舞茸を入れたのが
     失敗008.gifちょいブラウンになっちゃったけど、お味は
     GOODでした。

     クリスマスなのでチキンも参加させなきゃね^^
     夜の揚げ物はヘビーなので、初めてレンチン揚げ粉
     を使ってフライドチキンを005.gif

     ふたりだけの、静かな時間のイブでした。


  
イブとクリスマス☆_c0117570_14264927.jpg




     25日は叔父宅で従兄弟家族と大パーティー☆
     総勢13人で蟹パーティーです。

  
 
イブとクリスマス☆_c0117570_14285556.jpg


     まずは焼きガニから始まり、カニすきへ。

     子供達(もう大人だけど)のためには、ホット
     プレートでチキンやウインナーの焼き物も。

     持って行った一升瓶もアッという間に空よ005.gif
     あとはビールとワインがすすむぅ〜〜

     いっぱい写真を撮ったんだけど、ブレブレばかり
     殻ばかり・・・・・

     蟹食べ放題はスゴイなぁ016.gif


  
イブとクリスマス☆_c0117570_14353293.jpg


     Nちゃんが用意したクリスマスケーキ☆

     チョコとチーズのケーキでした。
     そうそう私達の博多のお土産[通りもん]という
     お菓子も好評でした。


  
イブとクリスマス☆_c0117570_14375592.jpg


     ☆プレゼント

     帰りに下の従兄弟の嫁、Naちゃんからのプレゼント
     を貰ったdinghymama

     ミニーちゃんの靴下、可愛いでしょ♪
     お正月用にしよーっと!!


     24、25日と楽しく過ごしたdinghymamaです。

     さぁ、もうあと5日ですね。
     風邪等ひかれないよう、気をつけて頑張りましょうね。
by dinghymama | 2011-12-26 14:45 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama