dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスパーティーにいかが☆



     今日は20日、残すところ11日になりました。
     クリスマスまで5日、イブまで4日よワァ〜オ^^

     パーティーのメニューは決まりました?
     我が家はなーーーんにも005.gif決まらない。
     イブの日なんだけど・・・・・

     25日は従兄弟から、蟹パーティーに誘われていて
     チョー嬉しいわ♪いーーーっぱい蟹が送られてきて
     焼きガニ、カニすきと食べ方題なの。

     食べ放題が苦手な我が家、蟹は別腹だったりして003.gif
     でも去年行った金沢で、「蟹お代わりどうぞ〜」と
     言ってくれたけど、確かお断りしたわね。

     蟹グラタンが食べたいわ〜ん♪




c0117570_1337337.jpg


     こんな食べやすいサラダはいかが☆

     水菜に、薄切りのペッパーポークハムを巻き
     大きめのラディッシュを薄切りにして巻き巻き
     しました。

     

  
c0117570_1350166.jpg


     簡単チャーシュー☆

     レシピはこちらからどうぞ。
     こちらは水菜とラディッシュを、付け合わせ
     サラダにしました。

     緑と赤がクリスマスカラーでしょ^^



 
c0117570_13533749.jpg


     ☆二色ピザ

     茄子とソーセージのカレー炒め&ピーマンと
     ツナの二色のピザです。

     茄子の方は、チーズじゃなくマヨネーズです。

     

  
c0117570_135687.jpg


     ☆オイルサーディンピザ

     オイルサーディンのトマト味をピザの具に。

     水菜をトッピングしたのだけど、あと乗せの
     ほうが食感がよかったかも。

     T君のコタキナバル土産のオイルサーディン
     ピザにして、美味しかった〜^^

 
  
c0117570_140663.jpg


     T君のお土産♪

     左後ろのオイルサーディンを使いました。
     結構味が濃いので、ピザにしたのは正解004.gif
     T君はどうして食べたのかしら!?

     あと2缶あるので、楽しみです♪


     
[PR]
by dinghymama | 2011-12-20 14:06 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2011-12-23 10:16 x
蟹パーティ!いいですね~。
今朝の東京は冷たい北風が吹き荒れていて、熱々のグラタンを
ふぅふぅして食べたい日和です・・・。

クリスマスは三連休、とあって街は何処もカップルで賑わっている
事でしょうね。
中年となった今、この寒さの中夜イルミネーションを見に出掛ける元気は
ありませんが・・・(^^;)。

この週末はかなり冬型が強まるようですね。
風邪をひかないようご自愛下さい。
Commented by dinghymama at 2011-12-23 16:30
quesoさん☆
こんにちは!
今日は大阪も寒い〜〜風が冷たくて、出先でおうどんを食べて
温まりましたヨ^^

イルミネーション☆博多まで見学に出かけてきました。
もちろん食べ物8>イルミネーション2の割合ですが・・・
イルミネーションも肴も、大満足な博多でした♪

明日のイヴは、ささやかにしようと思っています。
なんせ、博多でご馳走三昧だったので、おとなしくして
25日の蟹パーティーに備えなければ!!
quesoさんも、風邪引きさんにならないよう、暖かくして
お過ごし下さいね。
メリークリスマス☆☆☆

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索